ここから本文です

右翼と左翼はどっちがすごいですか?

tru********さん

2007/7/2417:31:14

右翼と左翼はどっちがすごいですか?

閲覧数:
1,198
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jei********さん

2007/7/2417:37:05

どっちもどっちです
今の右翼(というかネトウヨ)の発言は
学生運動時代の左翼と同レベルの内容でしかありません
方向性が正対しているだけで、大してレベルの差はないと思われます

もっとも保守的な右翼はいわば主流派よりですので
左翼よりも若干勢力が大きいと思われます

質問した人からのコメント

2007/7/30 11:07:02

驚く なるほど。そういうことでしたか。
丁寧な解説ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2007/7/2518:13:16

右翼活動をしている人のほとんどは、朝鮮半島出身者です。

日本人に成りすまし、故意に異常なパフォーマンスを行うことで
愛好者のイメージダウンをさせる目的を持っています。
http://www.geocities.jp/uyoku33/syoutai.html

マスコミなどでは報道できないニュースですので、ぜひ知っておいてください。

nan********さん

2007/7/2513:08:08

世界的にみるなら・・
殺人数では1億超で左翼が多いです
政権の数でいえば1945年までは右翼政権が大方でした
国内でいえばやはり1945年以降は左翼が逆転してますね。
自民党内左翼もふえましたし。
ソ連崩壊後は左翼批判する左翼が増えたので微妙です

mar********さん

2007/7/2500:17:44

左翼
http://www.jrcl.org/ 核マル派
http://dentotsu.jp.land.to/seika_list_citizen.html 中核派・市民団体
http://turbulent.seesaa.net/article/23819068.html 日教組
http://www.tokakushin.org/ 都政を革新する会
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/201538/allcmt/
http://www.geocities.jp/uyoku33/syoutai.html エセ右翼・実は左翼
http://ganesh.iza.ne.jp/blog/entry/168981/ よど号グループと土井たか子

共産党、社民党、民主党(現在旧社会党)、創価学会

まだ、ありますけど紹介しきれません。昔破壊的、現在デモ。公安によると陰湿なところあり。
現在、日本に本当の右翼はいないそうです。

「ネット右翼」というのは左翼がつけた造語です。ネット右翼と言われるのは、反中国、反韓、反北朝鮮の人達のことで、自分達左翼の気にいらない人のことのようです。
http://www.tokakushin.org/undou/no_net_uyoku/net_uyoku.htm
http://kokubou.blog11.fc2.com/blog-entry-306.html

ian********さん

2007/7/2417:44:08

左翼。
自分の意見や思想を通す為なら無差別殺人なんて平気でするから(オウム真理教etc....)