ここから本文です

妊娠希望です。旦那が仕事の関係上いつも深夜に帰宅です。(私は先に寝てます。)...

kin********さん

2007/7/2419:46:09

妊娠希望です。旦那が仕事の関係上いつも深夜に帰宅です。(私は先に寝てます。)毎日クタクタみたいです。今タイミング中ですが先生に言われた日も出来るか出来ないか・・・毎月こんな感じです・・旦那にも先生

に言われた日だけでもいいから早く帰ってきてね。とお願いしてますが、なかなか無理みたいで。
私もこのことが気になりストレスを感じてます。30歳半ばなので毎月だらだら出来るか出来ないかタイミングをとるより人口受精の方がいいのか考えています。私は仕事をしていますが仕事中でも考えてしまっています。こんな状態で人口ってありえますか?ちなみに一年通院でお互い悪いところはなしです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fto********さん

編集あり2007/7/2507:03:08

ストレスになるようでしたら、人工授精に切り替えて「凍結精子」という方法もあります。
私は旦那が家を空けることが多く、何度かチャンスを逃したことがあり、それがストレスになってしまったので、旦那不在時は、凍結精子での人工授精を試みてます。
凍結精子があるってだけでストレスは軽減されましたし、現在の状況を説明して、病院に相談してみてはどうでしょうか??

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehh********さん

2007/7/2420:04:50

諦めなさい。

旦那にその気はもう失せた。

子種はもう無い。

あっても発射能力が無い。

仕事を変えない限りあんたも、旦那も、子宝以前に分かれることになる。

今の生活で満足してないのはお互いだろ??

何が楽しくて齷齪してる???

そんな甲斐のある仕事先かい???????????????

世の中優雅に暮らして、バリバリ仕事もこなせる人がいるのに、なんで旦那は暇なしなんだい???

アア・・能無しか・・・・云われたくなかったら発奮しろい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ima********さん

2007/7/2419:54:37

お互いに悪いところ無いなら頑張った方が良いと思います

旦那さんは子供が欲しい気持ちがそれほど強くないのでしょうか?
本気で今欲しいと思えば早く帰ってこれなくても、クタクタでも
頑張ると思うのですが・・・「今は忙しいしそれどころでは」とか
「そんなに焦れなくても」なんて思っているのではないでしょうか?

まずは旦那さんと休日きちんと話し合われた方が良いのでは
ないでしょうか?ストレスになっている事や仕事中も考えて
しまう事など・・・旦那さんはあなたがそこまで考えている
ってことを案外知らないかも知れません。

kot********さん

2007/7/2419:51:45

朝にタイミングをとってみてはどうですか?
人工授精にステップアップするのもいいと思いますよ。私も人工授精で運よく赤ちゃんができました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる