ここから本文です

若者の車離れが進んでいるようですが、取り戻すにはどうすればいいのでしょうか?

じゃわいいなさん

2007/7/2715:01:12

若者の車離れが進んでいるようですが、取り戻すにはどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
948
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2007/7/2716:47:04

離れるなら離れてくれた方がいいですよ。

化石燃料の消費量が減ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x66********さん

2007/7/2721:01:54

どんどん離れればいい

環境に優しいから。

hon********さん

2007/7/2718:43:45

女性の方に好まれる(ナンパに最適)な車を作れば売れるのでは?

今時はあまりスポーツカーは買わないような気がします。
AT限定の男性も増えてるようですし。

ホンダ得意の悪顔を増やせば多少は売れるかな?

車離れが進んでいるならどんどん離れていって欲しいですね。
ガソリン代も高くなる一方だし。
本当に車が必要な人にとっては悩みの種ですよね。

gay********さん

編集あり2007/7/2718:25:08

景気が回復し将来に希望が持てる空気に満ち溢れれば多くの人が自然にモノにこだわる様になります。アホらしくどうでも良いといった現代の空気こそがどうでも良い車を生み出させる最大の原因だと思います。

one********さん

2007/7/2717:50:52

-欲しいのに買えない- んだったら安くするとか色々あるが
-必要ないから買わない- んだったら、そいつに買わせるのは容易なことではないぞ。
今の車離れは後者だからね。
スポーツカーなんて押し売りしたってどうにもなるまい。

2007/7/2717:06:20

スポーツカーは徐々に少なくなってきていますよね。
私としても非常に残念です。
「スカイラインGT-R」は「GT-R」という単独の名前で販売をするらしいのですが・・・(今年10月販売開始予定)
RX-7、シルビア、180SX、レビン、トレノ、MR-S、NSX・・・全て生産中止
これも一つの車離れの要因かと思います。
80年代には暴走族が流行しまくって、スポーツカーが大いに出回りましたが、今ではほとんど出回ってませんね・・・
要は若者向けの車を作れば良いんですよね?やっぱりスポーツカー。
今年10月販売予定のGT-Rに期待しましょう!