ここから本文です

薄毛の効果的な治療について

nik********さん

2007/7/2717:31:45

薄毛の効果的な治療について

 自分は29歳ですが、すでに生え際が後退してきました。兄は5歳年上で34歳になりますが、はっきりと後退しているのが分かります。自分は相当毛深いほうなので男性ホルモンが強いと思います。
 
 これから本格的に治療しようと思っておりますが、どのような治療が効果的なのでしょうか?あまり費用もかけたくないのですが、どなたか教えてください。体験談でも結構です。

閲覧数:
1,798
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2007/7/2717:41:13

薄毛は遺伝要素を抜かせば病気か老化です。老化であれば日常生活の改善しかありません。運動をし、タバコ、酒の嗜好品を控えなるべくストレスを感じないよう心がけ食生活を見直すといいでしょう。知人は黒ゴマ、海藻類の摂取、野菜中心の食事に変え白髪を黒髪にし髪も増えてきていますよ。知人は31歳なので年が近いですね。頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2007/8/223:44:13

育毛のために使われるさまざまな治療機器のことが、以下のページに書かれています。

http://xn--08j272m61f.wakaruweb.com/4.html

希望している薄毛対策の実績があるところで治療が早くできると良いですね。

mai********さん

2007/7/2808:53:51

プロペシアでは効果はでません
ミノキシジルタブレットと言う薬を飲用しないと効果は出ないようです

yoromiさん

2007/7/2801:49:50

お役にたてるか分かりませんが、
この掲示板の先生が親切にこたえてくれますよ。
よかったらどうぞ。結構髪の毛の研究をされているみたいです。

http://mbspro7.uic.to/user/fivehalf.html

isi********さん

2007/7/2723:47:56

爆笑問題がテレビCMでやっている萬有製薬のプロペシアによる治療。
病院で処方してもらえます。(ただし保険は使えません。そのため1月1万円ほどかかります。)

yua********さん

2007/7/2722:58:02

遺伝というのもあるようですが、ストレスや生活習慣からもあるようです。
こちらのサイトは参考までに。。。

http://fanznet.com/02z

http://fanznet.com/030