ここから本文です

B型の人って、なんであんなにしつこいのですか!?うざいです!!

ari********さん

2007/7/2813:50:04

B型の人って、なんであんなにしつこいのですか!?うざいです!!

よく、血液型は関係ない、という話は目にしますが、これだけは合ってます。
B型の人はしつこいです。

過去に付き合ってきた人、知り合い程度の人などすべてに血液型を聞いていました。
B型の人に、気まぐれで携帯電話やメルアドを教えてしまうと、もう大変です。

こちらが、一切電話に出ないにもかかわらず、一方的に何度も毎日しつこくかけてくるし、
メールも、こちらの気を誘う素振りバレバレなうざい気遣い、
果ては逆ギレして、中傷メールを膨大に送って来たり・・・。

メールはメルアドを変えれば済むことですが、電話番号は簡単に変えられないので
へたすれば、半年くらいかかっていた事も・・・。(着拒否しても効果なし)

押せば、こちらがたなびくと思っているのでしょうか?
立派なストーカーですよ。
はじめは私も好感持っていたのに、そんな事をされると
もう『気持ち悪い、うざい』以外の感情なんか出ませんよ。

まあ、B型の人以外にも、そんな人がいましたがね・・・。
私に寄ってくる男がくそばかりっていうのもありますが・・・。
自分にも原因はあるとは思うんですが、こちらが明らかに無視しているのに
しつこく誘ってくる人の神経が理解できませんね。

私は1度かけて出なければ、もう2度とかけません。
あちらがかけ直して来なければ、気がない、とわかっていますから。
しつこい人は他に楽しい事を見つけられない愚かな人達ですよね?

閲覧数:
14,889
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2007/7/2814:03:20

あなたに原因があると思います。
あなたにとって電話に出ない行為は「無視」でしょうが、電話を掛けてる側にすれば「仕事中かな?」とか「電話に気付いてないのかな?」とか色々可能性が考えられると思います。
「無視」じゃなくて、ちゃんと電話にでてお誘いなどあれば、ハッキリお断りすればいいのではないですか?
っというか、電話に出ないような相手に番号教える方がおかしいと思います。
バレバレのウソでも、「今日、電話忘れて番号が分からない。」っとでも言えば、自分に好意が無いんだなっと伝わると思います。
番号を教えてもらったってだけで、少しでも自分に好意があるかも。っと思う人はたくさんいると思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/8/4 13:24:12

爆笑 電話番号を教えたくらいで、”こいつは俺に気がある”と勘違いする
馬鹿な男がいるって事ですね。
うかつに教えた私にも原因がありました。
でも出ないからって、嫌われているのに気付かず、必死に何度もストーカーみたいに馬鹿みたいにかけてくるなんて、頭のレベルが微生物以下ですねww
かわいそうな人なんだと思います、そんな考え方しか出来ないなんて(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2007/7/3019:27:01

>B型の人って、なんであんなにしつこいのですか!?うざいです!!
B型とA型は、根本的に相性が悪いので・・・・・

お互いの欠点をしれば、仲良く慣れるのでは?
参考程度に
NPO 血液型人間科学研究センタ
http://www.human-abo.org/index.html

血液型とは?
http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/note/note1.html

feu********さん

2007/7/2922:36:13

私もA型の人に同じことをされてます、気持ちはわかります。
その人は他に彼女がいるのにしつこく誘ってきますし、メールを見るたびにムカつきます。

質問者さんのようにそこまで相手に「気持ち悪い、うざい」といった悪意や嫌悪感を持つことも特にありませんけど・・・
それと、そういうことを人に長々と伝える気にもなれません。
聞いてる人にただ同意・同情を得たいだけにしか見られないからです。

lil********さん

編集あり2007/7/2901:22:49

>まあ、B型の人以外にも、そんな人がいましたがね・・・。

じゃあ、B型関係ないじゃんw

>私に寄ってくる男がくそばかりっていうのもありますが・・・。

「類は友を呼ぶ」

あなたに寄ってくる男がくそばかりということは、
あなたの人柄も・・・。

non********さん

2007/7/2900:35:10

諸悪の根元は貴方でしょう。因果応報です。
血液型で人を判断する事は、嫌がれる行為です。

・ブラッドタイプハラスメント、血ハラ
http://allabout.co.jp/career/speechskill/closeup/CU20070505A/index....
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2007000397

hem********さん

2007/7/2823:48:28

そんだけB型が嫌だったら「きまぐれ」で番号教えないこと。

私には、どう読み返しても、「好かれて、好かれて困ってるんです~」という自慢話にか聞こえないんですけど?