ここから本文です

「Beer Pong」ってどんなゲームなのですか? どうやら、欧米では(アメリカだけか...

lob********さん

2007/7/3019:14:31

「Beer Pong」ってどんなゲームなのですか?
どうやら、欧米では(アメリカだけかも)メジャーな遊びらしいのですが、
どんなゲームなのでしょうか? ビールと卓球台を使うらしいのですが。。。

閲覧数:
3,917
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2007/7/3100:35:26

アメリカです。私の友達が一時、はまっていました。バーの主催で、トーナメントがあり、勝ったチームは掛け金全額もらえるということで、張り切っていましたが、惜しくも優勝は逃したようです。

大体2-3人のチームで、一定距離においたコップの中にピンポンだまを投げ入れ、負けたほうが、ビールを飲み干すという、単純でお馬鹿なゲームです。負けが続くと酔っ払ってきて、狙いが怪しくなってくるので、だんだんむちゃくちゃになってくるようで、独身の兄ちゃんたちのバーでのお遊びです。

アメリカの田舎では、シングルの若者の遊び場が少なく、おまけに仕事も早く終わるので、ながーい夜をバーに集まって、ビリヤードやダーツなどをしながら、だらだら飲んで過ごします。そのなかで、Beer Pongは結構エキサイティングなゲームだそうです。

質問した人からのコメント

2007/8/6 17:56:43

一安心 実に、アメリカっぽいお遊び…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2007/7/3019:39:54

beer pongと言うのは左右に同じ数だけビールが入ったコップを置き、2チームに分かれてそれぞれ相手側のコップにピンポン玉を投げ入れるゲーム。
ピンポン玉がコップに入ったら、相手チームはそのコップのビールを飲まなくてはいけないそうです。