ここから本文です

大阪の道頓堀極楽商店街は、何時ごろに行ったらあまり並ばず、たくさんお店に入れ...

mok********さん

2007/7/3022:37:57

大阪の道頓堀極楽商店街は、何時ごろに行ったらあまり並ばず、たくさんお店に入れますか?
前に、6時ごろに行ったらどこもかしこも行列であまりにもすご過ぎて並ぶのあきらめてしまいました。

おおだこやくくるなどのたこ焼きやさんとかは、つねに20分くらい並んで待って買うのですか?
日中も夜も21:00ごろも行列をつくってるのを見かけて・・。びっくりしました。

お勧め時間は何時ごろですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha1********さん

2007/7/3101:30:03

道頓堀極楽商店街は、夏休みじゃない平日に行くとがらがらですよ。おおだこも同じように一人も客がいないことが多く、道行く人に、たこ焼きを買ってくれないかとセールスをしている位です。

しかし、今の時期、道頓堀極楽商店街は、最も客が来る時期なのでいつ行っても空いていると言い切れる時間は、無いです。あえて言うならば開店前の午前10時半~11時の間に行って開店を待つことをお勧めいたします。並んでいる人がいても中は、まだ誰もいない状態なので比較的いろいろのお店に入れます。

もしくは、午後10時前に入館すると比較的空いています。

同様におおだこも朝一番に行くと並んでいる人は、誰もいないので早く出来上がります。

日中は、あきらめた方がいいです。(全国からの観光客が訪れる為)

台風が近づいている日や大雨の日や花火大会で人々がそちらに行く日、高校野球で大阪代表が出る時などは、狙い目です。

質問した人からのコメント

2007/8/5 11:20:59

降参 前に行ったのがゴールデンウィークだったのと、今回は夏休みに行く予定なので空いている時間はあまりなさそうですね。(全国からの観光客の一部です^_^;)
朝イチか夜遅くかどちらかで足を運んでみます。
どこへ行ってもにぎやかですもんね。暑いけど、少し我慢して並ぶのもおいしいものを食べるためにしかたないですね。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる