ここから本文です

二ヵ月半の子供が授乳中に泣く事があります。乳首をくわえたまま泣くので、ひっぱ...

kux********さん

2007/7/3117:51:36

二ヵ月半の子供が授乳中に泣く事があります。乳首をくわえたまま泣くので、ひっぱられて痛いんです。なぜ泣くんでしょうか?特に夕方~寝るまでの授乳時によくあります。

閲覧数:
4,901
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdj********さん

2007/7/3118:34:11

わかります。 私もよくされました(^^) 
けっこう痛いですよね 

多分、機嫌が悪いだけだと思いますよ^^

眠いのに寝れない、抱き心地が悪い、夕ぐずり、疲れ・・・

小さいうちは、お風呂に入るだけでも疲れます
お風呂上りなどは疲れておっぱい飲みながら寝たいのに疲れて寝れない・・・
大人でもよくありますよね。(おっぱいは除く)

それか、日中に興奮しすぎくらいかな

気になるようでしたら、生活リズムを少し変えてみてはいかがですか?

お風呂の時間、散歩の時間、

きっとお子様にあった生活リズムが見つかりますよ。

頑張ってくださいね^。^

質問した人からのコメント

2007/8/2 15:30:11

成功 ありがとうございます。
生活リズムをもう一度かんがえてみます。

他にご回答いただいた方々もありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2007/8/106:36:20

おっぱいの味が落ちているのでしょう。
夕方になると、お母さんも疲れが出てきます。
味見してみるといいです。朝のおっぱいと、くわえたまま泣くときの
おっぱいの味を。苦い味がします。おいしい いいおっぱいの 味を知っている子ほど、
味が落ちると、飲んでる最中に、そうしますよ。

休息をとって、野菜、魚、肉をバランスよく、和食中心の
食事をしっかりとって、くださいね。

nam********さん

2007/7/3122:00:52

別に飲みたいわけじゃなく、しゃぶっていたいだけの時にビュービュー出ると泣くときがあります。
おなかがすいてて飲みたい時に出が悪い時も泣きます。
それか眠い時。眠いのに寝られず乳首くわえたまま怒るときもあります。
うちの子の場合です^^

2007/7/3119:17:25

私の場合、どうやら出が悪い時に咥えて引っ張って泣いてたように思います。たくさん飲みたいのに・・・と思ってたのだろうと思います。ミルク足してました。夕方は昼間に比べて出が悪い体質でした。
たとえ、出が悪い時でも遊び飲み[咥えてもニコニコしながらすぐ離したりする]時とはまた明らかに様子が違ったので。
ご参考までに。