ここから本文です

ひょんな事から、「」プロポーション作りのダイアナ」に連れて行かれてしまいまし...

nan********さん

2007/7/3121:26:14

ひょんな事から、「」プロポーション作りのダイアナ」に連れて行かれてしまいました。
(詳細は私の7/29の質問を見てください)

私が痩せる為には、とりあえず86万のセット契約をしなくてはならず、主人に相談するという事で帰ってきました。

そこに通って来ている人達は、本当に何十キロも痩せているので、
居合わせた人達がみんな「後悔はない」と言っていました。

本当に86万ポッキリでリバウンドなしなら、やってみようと思っていました。

でも、ネットで調べているうちに、止めればリバウンドする事や、維持の為には延々と大金が必要になる事、知人への勧誘が必要がある事、ねずみ講もどきの勧誘方針・・・。
私にはムリだという結論を出しました。

はっきり断りたいのは山々ですが、私を勧誘したのは、通っている病院の師長なんです。
(29日の質問を参照下さい)
どうやって対処すればよいでしょうか?
本当に困っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2007/7/3122:06:18

>主人に相談するという事で帰ってきました。
とても賢明な対応でした。

私の同僚の実話を紹介します。同じダ○ア○です。
同僚は、半年で15号サイズから、9号サイズまで減りました。
びっくりするくらいの変化でした。下着とダイエットドリンクを使いました。
でも、無理なダイエットが続くわけがありません。
精神的に続けられなくて、今では、リバウンドで以前より膨らんでしまいました。
お金は100万円くらいかかったそうで、続けるならもちろんお金が必要になりますが、
同僚はお金はあるけど、「我慢するのは、もう嫌!」と爆発して止めました。

実は、同僚を勧誘したのが、あなたと同じで、病院の看護師長でした。
有名な、○赤病院です。その師長は、ダ○ア○でお金儲けができることにはまってしまい、
今では退職してダ○ア○の勧誘員をしています。
病院は、女性職員が多いので、そういう商法が入りやすく、はまりやすいのです。

★結論…断固として、断ってください。通院先の職員であっても、なんの躊躇もいりません。
師長だからといって、これからのあなたに何の影響が出ますか?
何か、治療で意地悪でもされそうなのですか?
大丈夫です。あなたは、患者さんなので、強い立場にあるんですよ。
万一、何か起これば、事実を病院側に伝えて、対処しなければマスコミに公表すると言えばいいだけです。

★断り方…口実は言わず、自分の気持ちをストレートに伝えればいいだけです。
例えば、「いろいろ調べた結果、私はやらないことに決めました。じゃあ、失礼します。」と。
へんに謝ったり、ごたごた言う必要はありません。何か言われる前に、その場をさっさと去りましょう。
気をしっかり持って、主張してください。

質問した人からのコメント

2007/8/7 19:48:17

断りました。断られるのにも慣れているような感じでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2007/7/3122:30:25

やっぱり、経済面を理由に断るのが1番無難な気がします。
あなたは、家庭を持ってらっしゃるのですよね??
でしたら、私だけのためにこんなにお金をかけることができないということをしっかりと伝えるべきだと思います。
「いや②大丈夫~~♪分割でもいけるし~~」
とか言われても、主人に反対されたとしっかりと断ってください☆
頑張ってください☆

nek********さん

2007/7/3121:45:55

「無理」「イヤ」でいいんじゃないでしょうか。
余計な理由を付けるとマニュアルによって論破されてしまうでしょうし。

t2d********さん

2007/7/3121:42:26

ひょんなことから”連れていかれたり”
断りたいけど”断れなかったり”・・・
どうしてそう、他人の意見や義理やらに操られてしまうのでしょう?
あなたの人生は、すべからく他人のモノなのですか?
あなたの意志で決めて、それに素直に行動すれば良いだけの話ではありませんか???
自分で自分をコントロールできないから〜”ダイアナ”が必要な体型になるんです!
しっかりしなさい!!!

kak********さん

2007/7/3121:38:25

質問29日みました。
マルコは知っているんですね。
マルコのほうが正直店のやり方はましです。
ダイアナは下着以外にもいろいろあります。ほんとうにおわりはないと思います。
勧誘もひどいですし、下着のつくりは絶対にマルコのほうがいいつくりで安いです。

マルコは下着以外というとジェルがあります。これが高い。。。
でもマルコは成果は確実にありますし、ダイアナと比べても下着としてのつくりは見た目もかわいいし、丈夫につくられています。
私はマルコに通っていましたが、今はアフターに通わないで、自宅で自分(マルコに3年以上通っていたので、知識はある程度あるので)で、ネットでマルコの中古下着買ってやっています。
アフターにかよったほうがもちろん体型はよくなりますけど、いく手間もあるしスタッフとの会話がめんどくさくて。また新品を購入してもすぐにサイズダウンとかうれしいけど、やっぱりもったいない下着。中古だと満足してマルコ続けられるので。
友達紹介してとかいわれることもありましたが、はっきりとそんな気はないと言って、アフターに通っていました。
市販のしたぎではどうしても胸は垂れるし、マルコの下着はずっと愛用すると思います。お金をかけずに、こつこつと。

自分が弱い人がいくと大変な目にあいます。自分の意思をきちんと伝えることが出来ればいくらいわれようが、自分の意思をとおせばいいので。

そのまま言葉通りにスタッフのこと聞いているとすごいことになります。いくら体型変わっても出費を考えると。。。

とにかくあなたのその場合を考えると絶対にスタッフの人の言葉に対して断固と買いませんとかいえるタイプではなさそうなので、はじめからやめたほうがいいですよ。
断り方は旦那から猛反対でしたし、私もすみませんが、興味はありません
というのが一番かと。
とにかく興味はありませんというの言葉が大事です。
本当はやりたいのですが、、、お金がない
とかというと、ローンがあるだのぐちぐち言われそうですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる