ここから本文です

コナンの58巻で、赤井秀一は死んでしまったんですか? また、黒の組織のボスは...

mas********さん

2007/8/113:09:14

コナンの58巻で、赤井秀一は死んでしまったんですか?

また、黒の組織のボスは誰なんでしょうか?

推測でも、憶測でもいいので教えてください!!

閲覧数:
35,038
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2007/8/119:01:04

赤井秀一の死亡に関して、以前似たような質問がありましたのでそのまま載せます。あくまでも憶測の域の話です。真相は作者に聞かないと分かりません。

>今後の展開を予想すると。
1.死亡確定
2.死んだと見せかけて、実は生きていた。
確か最後に頭を打たれましたが、でもニット帽を被っていました。あれがひょっとしたら防弾能力があったのか、あるいは意図的に急所を外した。
確か車を燃やしていましたが、あれは死んだと見せかけるためのカモフラージュかも知れません。と予想します。
赤井さんが撃たれることあらかじめ予想していた、こういう事を水無怜奈とお互いに約束していたとか。漫画なので何とも出来ます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311679803

追加として、車を燃やした。あれは死体を外見だけでもわかりにくくするためだったかもしれません。このケースだと実は生きていたなんて展開にしやすいと思います。生きている可能性は十分あります。

それと黒の組織のボスは阿笠博士という噂があります。これは組織のリーダー予想で阿笠博士がダントツトップになったこともあり、一部ファンからそういう噂が出たようです。作者自身は否定したようです。
一応噂は噂です。絶対に阿笠博士が黒の組織のリーダーという訳ではありませんので。阿笠博士に関してはあくまでも疑惑があるだけです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E7%AC%A0%E5%8D%9A%E5%A3%AB

その組織のボスがそれなりの年齢を重ねていること、71歳のピスコが長い間つかえていたのと、灰原が過去に「"あの方"の正体は到底信じられないほど意外な人物かもしれない」と発言をしている事などがあります。
また朝日新聞で著者のインタビューでは、少なくとも名前については原作に既出のキャラクターであるというインタビューをしました。ただし著者はあくまで名前と言っており、本人が登場しているかどうかは明らかにしていません。そういう所からあの博士がリーダーではという説が流れています。
しかし著者があくまでも「名前だけ」が出たというならば違いますね。誤解を招きやすい表現とも言えます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E...

以前黒の組織に関して質問がありましたので今回その時の私の回答を載せました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311512398

要約すると
赤井秀一は死んでいない可能性がある。そして黒の組織のボスは阿笠博士だという噂はありますが、あくまでも噂です。ひょっとしたら最初は阿笠博士でも良かったけど、こういう噂話が出たので止めたという可能性もあります。これらに関して本当の事がわかるのは作者だけ。まだ作者も今後どうするか決めていない可能性も十分ありえます。

質問した人からのコメント

2007/8/1 19:08:13

降参 なるほど・・・!!
ありがとうございました^-^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる