ここから本文です

蛾と蝶どっちが好きですか? また蛾は蝶にはなれないですよね。

i_o********さん

2007/8/116:21:53

蛾と蝶どっちが好きですか?
また蛾は蝶にはなれないですよね。

教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
485
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/8/116:52:06

どっちも嫌いです!

私にとっては、同じものです。
実際違うのはわかってるけど。

蛾は蝶になりたいと思ってないと思います。

質問した人からのコメント

2007/8/6 03:18:38

笑う ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オジンさん

2007/8/117:17:20

どちらもそう好きではないけれど、ガキのころチャドクガの成虫の鱗粉で酷いかぶれを起こしたことがあるので、
蝶に一票。

蛾と蝶の見分け方については下の二つのサイトにいろいろ載っていますが、
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=31859&msgfull=yes&yncm=
http://homepage2.nifty.com/osiete/s552.htm

結局これが絶対と言う見分け方はなく、
また、蝶と蛾とを分けること自体あまり意味はない、というのが最近の流れのようですなぁ。

we_********さん

2007/8/116:30:54

私は蝶の方が好きです。
やっぱり蝶のほうが蛾よりも翅の模様がキレイだと思います。
私は特に「黒揚羽」が好きですね。

蛾と蝶は別の種類の昆虫です。
鱗翅目の昆虫のうち、チョウ類を除いたものの総称を蛾といいます。
これは良く知られていますが、蝶と蛾の見分け方は、蝶は止まる際に翅を閉じるのに対して蛾は翅を開いたままで止まります。