ここから本文です

FF10 HDのLv上げについて。 現在、シンに突入前なんですが効率の良いlv上げの...

tak********さん

2014/3/1720:42:59

FF10 HDのLv上げについて。

現在、シンに突入前なんですが効率の良いlv上げの場所が見つからずに困っています。
現段階で効率の良くlvを上げれるところはありますか?

補足AP稼ぎはどういったことをやるんでしょうか?
教えてくださると嬉しいです!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy2********さん

編集あり2014/3/2013:55:12

正宗で捕獲ってありえないのでお気をつけ下さい。

自分のおすすめは、ナギ平原の訓練場コンプを目指して各地でモンスターを捕獲すること。
体内やオメガ遺跡のモンスターはなかなか凶悪なので、キャラ強化してから行くべき。
モルボルグレートは、開幕時に複数ステータス異常を引き起こす攻撃してくるんで、準備していかないと即死ってことも多々ありますし。オススメできません。

現段階でと言ってますが、一番稼げるのは現時点でいける一番強いモンスターがいるところ。
もしくはやり残した隠しボス(ウェポンとか)をやる。

楽なのは、訓練場のコンプリート報酬で武器をAP稼ぎ用に強化するか、お金稼ぎして「わいろ」でAP稼ぎ用アイテム集めて武器強化、それで一気に40位稼ぐ。

どうしても普通に戦って地道にAP稼ぎしたいのであれば、バーサク、混乱、睡眠防御のついた防具を入手して、最低一人はモルボルのくさい息に耐えられるようにしてから体内やオメガ遺跡で慎重に戦う。
キングベヒーモスのメテオとモルボルのくさい息あたりに気をつければなんとかなるんじゃないですかね。

AP稼ぎについて知りたい場合は補足で言ってもらえれば書きます。

補足 AP稼ぎ
□用意するもの
◯次のアビリティのついた武器
①ドライブをAPに ②トリプル(ダブル)ドライブ ③AP2(3)倍
①は絶対、他は揃えば揃うほど効率アップ。
実際にはないと余り効果ないけど、なくても可能。

改造素材
①明日への扉 x10 ・訓練場オリジナルモンスター出現報酬(地域制覇を6箇所達成)で99個
・オメガ遺跡のアルテマウェポンから10個~99個盗める。
②勝利の方程式x30(トリプルドライブ) ・サンドウォームからわいろ(900000ギル)15個前後
③未知への翼×30 ・モルボルからわいろ(540000ギル)4個くらい
先立つモノがない場合、先に金稼ぎ。
訓練場オリジナルのネムリダケ(キノコ族全種を3体以上捕獲)倒してテレポスフィア入手。
キーリカとかで安価な武器購入→テレポスフィアで改造→回避カウンター付加→売却。

◯オートフェニックスのついた防具
◯オーバードライブタイプ「憤怒」か「修行」
◯フィニックスの尾99個

□やり方
訓練場オリジナルモンスターのサポテンダーと戦闘。
ひたすら△。
終わり。
サポテンダーは10000か99999の攻撃しかしない。
ダメージはドライブに変換されるが、ドライブをAPにがあるので全部AP変換。
サポテンダーが誰に攻撃するかで若干キャラごとに入手AP量が変わるけど、一回で大体Lv40くらい上がる。
フェニックスの尾の消費量は2~30個くらい。
サポテンダーが逃げるまで続けられるが、速攻で逃げる場合もあるし結構粘ってくれる時もある。
サポテンダーにヘイストをかけておくと、多少スピードアップできる。
一撃がでかいドン・トンベリでやる方法のほうが一般的かもしれないけど、大ダメージをうけるためにはモンスター撃破数を稼がなきゃいけないし、なによりある程度ダメージを受けたら逃げなきゃいけない。
Lvあげは作業になるので余計な手間は省いたほうが楽。
サポテンダーなら、戦闘終了まで放置しておいても平気。
条件も緩い。

質問した人からのコメント

2014/3/20 18:20:20

皆さんとても詳しい回答ありがとうございました!
早速やってみます!

「ffx レベル上げ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2014/3/1801:08:53

オメガ遺跡かシンの体内しか無いと思います。 アーロンの正宗装備で99999を出せる状態で(攻撃力100ちょいぐらい。)捕獲をしながらスフィアレベルを上げるのが最善かと。
危機の状態なら確実に出るかと思います。
一撃で倒せないのもいますが。
この段階でオートヘイストとフェニクスがあれば尚良いです。攻撃力が120を越えた辺りからはオメガでも苦戦しにくくなります。ただ、モルボルグレートにはご注意を。正宗装備のアーロンは必須です。完全毒防御と完全混乱防御、若しくはオートステータス回復薬と完全混乱防御があれば取り合えずの全滅は免れるかと思います。
150を越えた辺りからは訓練場が一番良いです。ただ、弱い敵に限りますが。
現在のステータスか分からないので、数字は参考迄に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる