ここから本文です

エルセーヌかたかの友梨でブライダルエステを受けようと思っているのですが、ブラ...

enj********さん

2014/3/1721:32:48

エルセーヌかたかの友梨でブライダルエステを受けようと思っているのですが、ブライダルエステって必要ですか?

エルセーヌかたかの友梨が、エステを受けるならいいかな~と思っているサロンです。今年秋に挙式をするので、ブライダルエステを受けるかどうするか悩んでいます。結婚した友人に聞いたら、ブライダルエステを受けた人・受けてない人と意見は完全に真っ二つに分かれ、困惑しています。
そこで、一般的な意見としてこちらでも聞けたらいいなと思うのですが、受けた方は、やって良かったと思いますか?またどんな点が良かったですか?
あと、やらなくても良かった・・・っていう意見もあれば聞きたいです。
挙式までまだかなり期間がありますが、平均的にどのくらい前から始めるものなのでしょうか?値段も安くないのでとても悩むところですが・・・。
ちなみに主人はブライダルエステに対してあまりいい顔をしていません。テーブルの上にさりげなくパンフレットを置いておいたら、費用にびっくりしたみたいです。

閲覧数:
692
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2014/3/1821:19:53

エルセーヌとかたかの友梨、私も行ってみたい憧れのサロンです。

私はブライダルエステを受けた派なんですが、
式場と提携しているサロンで受けたので、
わりと必要最低限のケアって感じでしたが、
それでも大満足でしたよ。
なので、受けて良かったと思っています。

ちなみに、1ヶ月前から週に1回通うコースで、
フェイシャル+痩身のコースでした。
さすがにダイエットとまではいきませんでしたが、
リンパの流れが良くなって、
ボディラインがスッキリとはしました。

フェイシャルのほうは結構効果があって、
顔が一回り小さくなったと友人に言われました。

あと、くすみもなくなって顔色がよくなり、
化粧ノリもバッチリでした。
式の前日にもフェイシャルと、
あとネイルもやってもらったのですが、
前日の顔の調整は本当に大事です。

朝はむくみやすいので心配だったのですが、
前日にマッサージしてもらったおかげで
フェイスラインがスッキリでした。

質問した人からのコメント

2014/3/18 22:04:19

1ヶ月前からとかでも効果あるんですね。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajs********さん

編集あり2014/3/1809:20:48

何が目的のエステですか?

どうしてもあとちょっと痩せたい、とか、肌がガサガサで・・・とかそういう特定の目的があってそれに沿ったものをやるなら効果はあるかもしれませんが、おっしゃっているレベルのお店で、コースをちょっとやったからって、気休め程度です。
自分的に
「あ、ちょっとツルっとしたかもしれない」
という程度で、他人にわかるほどではありません。
プログラムも見たらわかると思いますけど、
「なんとなく癒されそう」
とか
「肌によさそう?」
というものじゃないですかね。効果が目に見えてわかるようなものはないですよ。
これから結婚するんだ~ってのを、いろいろ他人にやってもらって気分を高めるようなものだと思いますけど。

エステは大好きですけど、目的が定まっていないで、大手のコースに行くのは、値段ほどの効果はないように思います。

ドレスで腰のくびれを超出したい!二の腕を何とかもうちょっと痩せたいとか、そういうのならいいと思います。
でも、大手より個人のエステに行った方がいいと思います。

あと、始める時期についてはお金が続く限りじゃないですか?
お金がたくさんあるなら何ヶ月前からでもできます。
ないなら、3ヶ月前くらいに数回のコースに行き始めたらいかがでしょう。