ここから本文です

新社会人で童貞は、この先まずいですか。

fly********さん

2014/3/1801:13:34

新社会人で童貞は、この先まずいですか。

4月から社会人です。

ずばり、現在童貞です。

中学高校と男子校で、大学も文系ながら女子が少ない学部でした。

就活が終わるまで女子との絡みもあまりありませんでした。

幸いなことに超大手企業から内定を頂きました。

就活が終わってから、現在まで、同期経由で合コン・紹介してもらいましたが、誰ともつきあえませんでした。

この会社に入ることが決まってから知り合いの女子も手のひらを返したような対応になりました。

好きな人もいましたが、3回目のデートまで繋げられず・・・。

周りを見渡しても大学卒業まで彼女がいなかった人は僕だけです。

正直出遅れてしまいました。

中学高校時代はいい大学に入ったら、大学時代はいい会社に入れば彼女はできる、なんて慰められてきましたが、実際そのいい大学からいい会社に入りましたが、全くできません。

周りは結婚を考えたりしているのに、自分はまだ誰とも付き合った経験がない状態でこれからどうしたらいいのでしょうか。

正直、女の子と喋っていても相手を楽しませたり、笑わせたりできなくて、普通の世間話で終わってしまいます。

この先彼女ができる気配もありません。

みんな大学時代楽しんできて、どんだけ努力しても彼女できませんでした。

この先生きていくのがつらいです。

会社に入って仕事頑張れば彼女できるなんてことは言わないでください。お願いします。

どんだけ仕事頑張っても、周りは女の子の扱いがうまいやつばかりなので、自分の勝ち目はありません。

その上で、自分はどうしたらいいのでしょうか。

現状を鑑みて、この先もずっと彼女できない可能性のほうが大きいでしょうか。ちなみに見た目はフツメンでガタイはいいほうらしいです、周りの人間曰く。

それであれば生きてる意味なんてないですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポエットさん

2014/3/1801:25:22

ええー。質問者さん、まだ22歳くらいでしょう?
その年齢で彼女いないからって、絶望感じなくても良いと思いますよ。
まだまだ、この先出会いは、かならずあります。

世間話しかできなくたって、気の合う人なら、それだけで充分なんですよ。
今までは、変に女性を楽しませる男性が多かったんじゃないですか。
若いうちは、そんな男が人気あるかもしれないですけどね。しかし、ゴールってそんなところじゃないんですよ。誠実さだったり、価値観だったり、相性が重要になってくるんです。

楽しませる会話ができないからって、卑下する必要ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rat********さん

2014/3/1802:14:59

うちの職場、某有名企業です。そこでパートのおばちゃんしています。フツメンの方が結婚が早いですよ。なぜかイケメンの方が結婚が遅いです。フツメンどころかおじさんキャラみたいな若者があれよあれよと結婚したり。
かなりアクの強い性格でない限りはフツメンくん達は今やパパになっています。

フツメンパパさん達は好きになった奥様をとても大切にして、要するに誠実です。結婚するなら誠実な男、これは結婚願望のある女性には一番魅力的な項目です。

一方イケメンなのに遅い方は、女にもてすぎてつっけんどんな話し方だったり、軽く見られたりしがちで、信頼度が今ひとつで誤解が生じやすいようです。警戒されてしまうようですよ。

職場や取引先を通して彼女を獲得するには、信頼される男になることが一番重要です。信頼できない男なら軽くあしらわれ捨てられれば、女性は会社にいられなくなることさえあります。ですからフツメンの誠実な男があれよあれよとパパになっていきます。待受がお子さんの画像の良きパパになった周りの若い男性陣を見て感じたおばちゃんです。

結婚した、嫁さんが妊娠した、生まれた、聞こえる度に嬉しいですし、幸せを分けてもらっています。

りずさん

2014/3/1801:40:06

全然焦らなくて良いと思いますー(^O^)!!
私も昔付き合ッた彼は童貞で25歳でしたよ^_^

30目前の知り合いもそんな感じですが、いつかできるーッてあんま気にしてない感じですf^_^;
気にしすぎると良い出会いを逃しちゃうかもですよ´д` ;
星の数ほど女はいます!あなたにあッた人がきッと現れますよ^_^
焦らず頑張ッて下さい☆

thi********さん

2014/3/1801:36:36

25才までに彼女ができなかったら
また知恵袋に相談にきたら良いと思いますよ。

Kamisamaさん

編集あり2014/3/1802:25:02

女性じゃないけど、気にしなさんな
童貞の境なんて、勇気があるかないか、てそんだけだと思うこともあります

まず敷居を下げて付き合うことを優先すれば問題解決する程度のささいな事で、あなたが童貞でも会社は潰れないし人類も滅亡しないし、なんも害なんてない。要するに誰にも悪いことしてないんだから気にする必要なんてないんですよ

わたしなんか、好きだ、と、お願いします、しかいってない気がしますよ

見た目がどうとかじゃなくアタック件数のばすのが先決です

回りが口説くのがうまいなら、口説かれない層を狙えばいいだけですし、気がありそうな子が現れたら、この子不細工だからなしとか友達にバカにされちゃうとか思わず、素直にアプローチすることですね

まあ、フツメンだからまだ救いありますよねとか、話がつまらないとか、そういうのは関係ないので、一旦忘れて、強みと弱味を見つめて、童貞バンザイと叫んでください
吹っ切れた瞬間、変われるとおもいます

かなみさん

2014/3/1801:24:20

SNS等で同じ趣味を持った方達のコミュニティでオフ会に参加したりはいかがですか?
合コン街コンなどより手軽に参加できますし、何より女性との出会いだけでなく友人も増えます。
ネットでの出会いも視野に入れてはいかがですか?
あんまりがっつきすぎては女性も引いてしまいますので、マメ・清潔感がある・ちょっとしたことのセンスが良い等は好感度が高いです。さりげない優しさです、思わせぶりすぎてはだめです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる