ここから本文です

IPhone5cで、7GB使うと通信速度が遅くなり2GBにつき料金が発生しますよね。

uny********さん

2014/3/1807:44:59

IPhone5cで、7GB使うと通信速度が遅くなり2GBにつき料金が発生しますよね。

家のwifiを使っているとその現象は、起きませんか?

また、家のwifiを使っていると家のwifi以外の通信料はかからないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qdu********さん

2014/3/2600:24:09

ワイファイが使用されれば、通信速度が遅くならないワイファイ以外のチャージは生じません!
絶対にMMSを送信することができ、携帯電話のパケットによってのみ受け取ったので、MMSが来れば、携帯電話回路のパケットはさらにワイファイ関連して使用されるでしょう。
パケットがワイファイ接続の下で使用されないものがあるかもしれません。
それが上部の例である場合、パケット・コストが生じます。
しかしながら、パケホ約束が恐らく通常実行されるので、追加費用は生じません。
iPhoneがワイファイとそれを自動的に接続した後にワイファイを優先的に使用するので、近隣は早成になりません、いずれにしても心配している
iMacの子どもはiPhoneです。
iPhoneの親はiMacです?
iMac(s)、iPhoneおよび唯一の同性質のパソコンである?
しかしながら、それはワイファイを使用するかもしれません、それはチャージ以外はサインを始めません、家で作られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

2014/3/1807:59:26

Wi-Fiを使えば、通信速度は遅くならない、Wi-Fi以外の料金は発生しない!

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

編集あり2014/3/1808:11:22

>家のwifiを使っているとその現象は、起きませんか?

携帯電話としての契約はしてあるiPhone 5cということでいいのですよね?

MMSの使えるキャリアで、MMSに大量(3MBのが2000通とか)の画像付きメッセージが来れば、家でWi-Fiに繋いでいても制限を受けることになります。まぁそんなバカなことは普通の人にはまず起こらないけど。

MMSは絶対に携帯電話のパケットでしか送受信できないからMMSが来ればWi-Fi接続中でも携帯電話回線のパケットが使用されてしまいます。Wi-Fi接続中ならパケットが使われないなんて事はありません。

電子メールやwebブラウズやYouTubeの試聴や、ネットゲームや、IP電話などを使っている限りはWi-Fi通信が優先されるので、携帯電話のパケットは使用されませんので、そういったことをしている限りは大丈夫です。

>また、家のwifiを使っていると家のwifi以外の通信料はかからないのですか?

上の例なら、パケット代は発生する。しかし通常はパケホ契約しているだろうから、追加料金は発生しない。

min********さん

2014/3/1807:58:25

iPhoneは自動的にワイファイにつないだ後は、優先的にワイファイをつかうことになりますので
その辺は、全くご心配には及びません。

■追加料金に付いて-----------------------------------------------

あと、2625円の追加料金は、自動的には発生しません、ショップで申し込む必要が有ります。

■auの説明----------------------------------

「エクストラオプション」(オプション料金2625円/2GB 2GB毎に自動加算)をお申し込みの場合は上記通信速度は制限されずご利用いただけます。

■ドコモの説明-------------------------------

なお、7GB超過後であっても2GBごとに別途お申し込み(2GBごとに2625円加算)いただくことで、通常速度にてご利用いただけます。

■ソフトバンクの説明--------------------------

通常速度に戻すお申し込み(上記データ量超過後、2GBごとに2625円加算)はMy SoftBankまたは法人コンシェルサイトから御手続きください。

▼iMacの子供がiPhoneです。iPhoneの親はiMacです。
iMacは、iPhoneと相性の良い唯一のパソコンです。
http://www.apple.com/jp/mac/

iPhoneは自動的にワイファイにつないだ後は、優先的にワイファイをつかうことになりますので...

kaz********さん

編集あり2014/3/1807:54:22

オプションを申し込んでいるなら、7GBを超えると2GBずつ2600円ほどの料金が発生しますが、申し込まない限り、使えなくなるほど遅くなるだけで料金の発生はありません。

Wi-Fiは通信規制がかかるモバイルデータ通信を利用しないので、通信制限の対象とはなりません。極端なことを言うと毎日24時間Wi-Fiで動画を見続けても7GBを超える事はありません。自宅にWi-Fiがあるなら、できる限りWi-Fiで利用する方が良いでしょうね。

Wi-Fiをいくら利用しても、自宅で契約している料金以外かかりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる