ここから本文です

お世話になります。三菱自動車軽貨物車のリビルト部品(オートマミッション)を、...

icu********さん

2014/3/1809:41:51

お世話になります。三菱自動車軽貨物車のリビルト部品(オートマミッション)を、現在、一般修理工場経由で探してもらっているのですが、2月中旬に発注したものが、未だ、入荷してきません。

工場からは、「記録的な大雪の影響と、年度末が重なり、中古部品市場が麻痺していて、いつ入荷するかもわからない。」と、説明され続けて来ましたが、すでに、一カ月を経過しており、工場の説明は、本当なのか?と、さすがに、疑わしくなってきました。仕事で使っている車両なので、とてつもなく困っております。ミッションの故障なので、動かすことも出来ず、ディーラーへ移動する事もままならず・・・。かといって、いつ治るかもわからないのでは、仕事の計画が立てられず、まさに、瀕死の状態です。本当に、中古部品市場は、麻痺しているのでしょうか?その道に、お詳しい方のアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

閲覧数:
172
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ego********さん

2014/3/1810:29:40

リビルト会社は普通に動いてますよ、輸送が麻痺したのは1日2日程度です。
数が出ていないミッションはリビルトの在庫が無くて直ぐに来ない、最悪はリビルトコアが無いから故障した物を送りリビルトを作ると言う事が普通に有ります。
もう一度詳しく話をした方が良いと思いますよ。
ない物を待ち続けても入荷する事は無い、数をこなしていない店では、そう言った事情を知らない可能性があります。

質問した人からのコメント

2014/3/18 11:58:01

降参 回答、ありがとうございます。とても参考になりました。まずは、もう一度、リビルトの在庫があるのか?ないのか?から、明確な確認をとり、なければ、故障している車のモノを送って、リビルトを作ってもらう方向で、見積もってもらおうかと思います。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bee********さん

2014/3/1810:09:39

中古部品市場は、別に麻痺してませんよ

ミニキャブのリビルトが、需要が多く品薄なのでは??

新品にしちゃえばすぐ、くるでしょ・・

仕事できないなら、新品頼んじゃえば

ara********さん

2014/3/1810:02:00

流通が麻痺しているとは全然感じませんよ。

遅れている理由として考えられる事は
①よく出る商品ではないので、リビルトの在庫が無い。
②リビルトするためのコアが無い。
③②の場合、現在付いているミッションを取り外して
作業を行います。
④何らかの理由で貴方の仕事はしたくないので、適当な
理由で延ばし延ばしにして貴方がいなくなるのを待っている。

san********さん

2014/3/1809:58:17

まともに探す三菱とでも?
変速機の欠陥はご存じで?
リビルト品供給不足は想像出来ます
私には、新品交換しかないとディーラーいいましたよ
対応は最悪です
相変わらず、企業体質改善してませんね。

ory********さん

2014/3/1809:50:52

そんな金にならん面倒くせぇ仕事なんか
後回しになるに決まってるじゃん。