ここから本文です

付き合ってる彼がちょっと変なんです・・・。

fksbkdkさん

2007/8/310:15:35

付き合ってる彼がちょっと変なんです・・・。

今、交際を始めてから三ヶ月の彼氏がいるんですが・・・、ちょっと変な人なんです。
ある日、家で料理を一緒にしていたら、包丁を持った彼が、何を思ったのか私に寸止めで刺す振り
をしてくるんです。苦笑いで返しましたが、結構危なかったです。
外にいても、たまに手を銃の形にして歩いてる人達を撃つ素振りをしてます。私に見せ付ける様な感じではなく。
彼の家に上がらしてもらった時も、気になってたタンスの中をこっそり覗いてみたら、惨殺死体の写真やら、外国の殺人鬼が出した本やら、趣味の悪いものが色々入ってました。
極めつけは、ある日、公園で幼稚園児ぐらいの子供と話してる彼を見かけたんです。
私の存在には気づいていないみたいで、少し話してたあと、彼が子供に何かをあげてたんです。
彼が去った後、その男の子に何もらったか聞きにいったらかな卑猥なポルノ写真を数枚もらってたんです・・・。 
彼は25歳で、仕事も技術士を立派にやってますし、話し方も大人っぽく、顔も綺麗で外見も変な感じじゃありません。
でもやっぱりこういう人って何か危ないんでしょうか?
交際を続けても大丈夫か不安です・・・。 本当にネタとかではないので回答お願いします。

閲覧数:
27,436
回答数:
46

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/8/415:04:08

「バーチャル」で異常性癖行為のマネゴトをして、
(本当にはあなたを刺さないし、実際銃をもってないし、当然殺人や幼児性虐待をしてないし、ってことです)
「こんなことホントにやってるヤツがいるが、オレはそんなバカなことをしない、ちゃんとした神経の持ち主だ」って示威したい、ってことでしょう。
「寸止め・ニセモノ」であることが、「正気」の証明ってことです。「モノホンのキの字ならマジやっちゃってるだろう?」ってことです。
「確信犯」であることは間違いないんでしょう?
「あー何やってたんだオレ」って、事後にハッと我に帰るってことではなさそうですね。

意志薄弱な純粋培養の現代っ子ならネットなどの情報によってカンタンに洗脳されるんでしょうね。
わたしもコリン・ウィルソン氏の著作でもって世界的な惨殺犯人のポートレートってものを知っています。
でもわたしは他人様に対して危害は加えないですし、グロい写真の収集癖なんかはないです。
何らかのフラストレーションがこういう形で顕在化してしまったってことではないでしょうか?
人間には「死」っていう最大の不安要素が誰にでも根底に無意識に存在しています。
人はブチキレてしまったときに、「死んでやる」「殺してやる」っていうのが、他の報復措置よりも真っ先に口に出てしまうものです。
ゆえに「ハケ口」が、直接的に他人に危害を加えることに顕われるってことは、むしろ「当然の帰結」です。
ただその「代償行為」が、「ホンモノ」にならないなんてことは神様ではないので請け合えないです。
「脳髄は迷宮」なんて言いますが、まさに60億通りの複雑な迷路なんですね、人の考えることって。

彼もさすがに、おしゃぶりしてビスコなんか食べてた頃は死体写真見て喜んでないでしょう。
成長の過程で何らかのターニングポイントがあったことは間違いないでしょう。
じっくりそいつを解きほぐしてみてはどうでしょうね?
それには当然に彼自身にも「何とかしないとなあオレも」って意志、
それと専門の心理カウンセラーの適切な指導が必要ですが。

もちろん他の方々のおっしゃるように、「こんな厄ネタとはさっさと別れる」ってのがいちばん手っ取り早いんですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/922:38:38

何かされる前に別れましょう。

stallion24jpさん

2007/8/902:38:56

 すでに交際に不安を感じているようでしたら、
そのお気持ちを大事にして今後のことを考えた方がよいかと思います。

こういう言い方がいいとは限りませんが…
ステキな男性はたくさんいます。
何もこの方との交際を不安を持ちながら続けることはないんじゃないかと思います。

2007/8/821:17:20

こんばんは。絶対に続けない方がいいと思います。
わたしでしたら、彼の家から帰ってきたじてんで、恐怖のあまり引っ越しして正体をくらませます。
※そうでなければ、彼の親御さんに相談するのもいいと思います。
次に誰かが犠牲になってはいけないですし。
子供にそういった写真を見せるのは、
何かの条令か法律に引っかかっているはずです。

sippo_kingさん

2007/8/616:47:42

やられる前にやる!
後悔先に立たず!

ftf2252さん

2007/8/602:58:27

おそらく多角性知能障害です。最近はやっていて躁鬱病のそうに近い
ハイテンションな状態です。急に騒いで踊ったり道端でオナニーしたり
卒業式や入学式に乗り込んだりします。うちの弟ですがね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。