ここから本文です

京都の方に質問します。 京都へ結婚式のお祝金を8月に持っていこうと思っている...

potetin323さん

2007/8/323:17:26

京都の方に質問します。
京都へ結婚式のお祝金を8月に持っていこうと思っている知人の話ですが
8月は避けた方がよいという話を聞いたそうです。
京都人では常識だそうです。本当ですか?
私は聞いたことがないのですが

閲覧数:
784
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/8/323:23:09

京都ですが、京都じゃなくても8月は避けませんか?
お盆があるからです。

8月の結婚式契約は激安ですよ。

ちなみに関東から嫁ぎました。

質問した人からのコメント

2007/8/7 23:09:13

成功 もっともです。
どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/8/604:28:46

京都だけでなく、日本全国どこでも8月は結婚式は少ないですよ。
結婚式は、真夏の暑い中、開くものではありません。
ましてや着物を着て参加される人の身になれば、真夏は避けるのが普通です。
上の方が仰っている通り、8月の結婚式場は安いです。