ここから本文です

披露宴会場でのテーブルクロスと会場装花について、教えてください!会場は真っ白...

sognai51さん

2007/8/413:16:07

披露宴会場でのテーブルクロスと会場装花について、教えてください!会場は真っ白な明るい感じなのですが、テーブルクロスが黒・装花が白だと「喪」のイメージですか?ちなみにお色直しはワインレッド系です。

あるいは、装花を赤にすると、コントラストが強烈すぎて、濃ゆいイメージになってしまうでしょうか?

閲覧数:
3,662
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

silverreafさん

2007/8/611:20:13

クロスを濃い色が希望なら、黒ではなく、濃紺にしたらいかがでしょうか。
落ち着いた雰囲気は変わりません。

お色直しがワインレッドなんですね。

会場装花は、明るい感じにしたいのなら、
ホワイト~グリーンのグラデーション、そして、例えば、チョコレートコスモス、スカビオサの(黒)・・・
黒といっても濃い紫の感じです。
をポイントで入れてもらう・・・
濃紺のクロスにもあいます。

大人っぽい感じにしたいのなら、ワインレッドにもあうように、
シックなピンク系~ワインレッドのグラデーション。
そして、たとえば、夜の披露宴なら、キャンドルなんかを卓上に飾ると、
雰囲気もでますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

banbminiさん

2007/8/1011:20:01

私はキレイかもしれませんが、避けた方がいいと思います。
年配の方も見えると思うし、あまり良く思われません。
ワインレッドなら小物にゴールドを使って、クロスを濃紺・花を黄色系でまとめてもステキだと思います。

pinkrose2203さん

編集あり2007/8/622:38:06

素敵ですよ!!
実は、、私もあなたとほぼ同じカラーリングのコーディネートなのです♪(9月に披露宴です)
黒のテーブルクロス、チェアーカバー、メインテーブル装花は白とグリーンに
ポイントに紫、ブルー。ドレスがターコイズブルーなので。
ドレスがワインレッドならメインテーブル装花は白とグリーンに
赤、紫、ピンクなどがいいでしょうね。
ゲストテーブル装花はシンプルに白とグリーンだけにしました。
そのホテル(日航ホテル)のブライダルショーでシックな黒のカラーリングに心を奪われました。
聞いただけでは、え!黒だらけは暗いんじゃ。。。とか思うかもしれませんが、
実際はとても素敵です。照明や豪華な花で高貴な雰囲気です。
ホテルのプランナーさんは、
最近は黒の会場カラーリングが流行っていましてフェアでも取り入れた次第です、
特にウェディングドレスが映えて美しいです。
と言っていました。
ショーでは実際のモデルさんが出てきてウェディングドレス、赤の強いピンク系のドレスでしたが
黒の会場カラーリングで余計にドレスが映え、本当に素敵でした。
ありきたりなオフホワイトや白だらけのクロスの会場より、記憶に残り、絶対素敵です。
メインテーブルでもゲストテーブルでも装花は白グリーンを主に赤やピンクをいれてはどうでしょう?
いろんな例を見せてもらい、赤の装花が主のものも見ましたが少しきつく感じました。
個性を出すには絶対になしではありませんが、とても濃い感じになりますね。
大満足で最高の一日になりますように♪

kokoronomimiさん

2007/8/414:56:29

結婚式のテーブルクロスが黒って見たことないし、陰気です。やめたほうがいいと思います。
会場が白ならクリーム色かクリーム色がかった白とかのほうがいいと思います。

2007/8/414:36:04

黒のクロスは最近多いですね。
赤をメインにした花もアリです。ただその赤の色合いにもよります。真っ赤でなく少し抑え気味のくすんだ赤にすると、シックなイメージになりますよ。
白も同じこと。カラーやかすみ草など、ちょっと黄色みがかった白を使い、黄色やクリーム色のガーベラやカーネーションを合せると暖かいイメージになりますよ。

お花は白、赤と言っても、その発色、色合いは様々ですから。お花屋さんにイメージを伝える一番良い方法は写真です。ブライダルイベントなどで気に入ったテーブルコーディネートを見つけたら写真に撮っておく、雑誌で良いなと思ったら切り抜いておく、、、それらを見せて希望を伝えるのが一番です。

2007/8/413:58:37

黒の割合が多いです。
黒のテーブルクロスに、白のレースのテーブルクロスはどうですか?

白の造花も映えると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。