ここから本文です

ネットで中古の原付を見ていてただ単に「価格」とだけ書いてあった場合,そのほか...

fre********さん

2007/8/504:54:11

ネットで中古の原付を見ていてただ単に「価格」とだけ書いてあった場合,そのほか何代でいくらぐらいとられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2007/8/510:46:20

一般的には納車整備費用、登録代行料、自賠責保険料で、自賠責2年で2万くらいです。
遠方の場合、登録代行が面倒で販売証明を送ってもらい、ご自分で登録(無料です)することになれば登録代行料は安く済みます。
あとは、当然ですがバイクの納車費用です。県内根性無料配達・・・などのお店もあります。

また、購入後のことを考えてお近くのバイクショップにそのネットでの原付を見せ(印刷などで)
当該店とお近くのお店との間で業販(お店同士の売買)をしてもらい、距離によっては近くのお店から取りに行ってもらうという手もあります。
バイク代、諸費用は近くのお店に払うことになり、メンテも継続してその店でできます。

遠い地域の場合は無理かと思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2007/8/505:16:07

登録費用や強制保険、納車整備費などなど・・・
店によって異なるので、「乗り出しは幾らですが?」と問い合わせないと正確な金額は出ません

tie********さん

2007/8/505:07:44

送料が結構高い。後は、登録くらい。

その後、自分で、保険と税金かな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる