ここから本文です

無双シリーズの拠点では、兵士が出てくる所と出てこない所がありますが、 どうい...

tok********さん

2007/8/505:01:08

無双シリーズの拠点では、兵士が出てくる所と出てこない所がありますが、
どういう違いでそうなるのでしょうか?

閲覧数:
317
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enz********さん

2007/8/505:49:32

それぞれの拠点を担当している武将がいます。そいつを倒すと拠点制圧していなくても兵が出てこなくなります。
担当している武将はその拠点に一番近くにいる武将、その拠点がなんらかの援軍イベントの近くにある場合、増援として出てくる武将が多いです。
本陣の場合、総大将が担当しています。

質問した人からのコメント

2007/8/5 16:34:15

笑う わかりやすい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2007/8/516:19:48

 「拠点兵長」と言うやつがいて、彼を倒すと出現しなくなります。

 「真三国無双」2・4では、兵長を倒さないと「ウンカ」の如く出てきますが、「3」ではしばらくすると出現数が激減して物足りなくなっちゃいますね。
 「戦国無双」では、兵長が積極的に戦ってくるので、ついつい巻き込んで倒してしまいます。
 たまに、味方他武将が勝手に倒してしまっているケースもあります(いらんこと、すんなよなー)・・・・。