ここから本文です

美容師さんにどうやって注文を言うか。

t_a********さん

2007/8/514:14:13

美容師さんにどうやって注文を言うか。

ずっと美容室に行っていますが、
美容師の方にどうやって自分のしたい髪形の注文を言えばいいか分かりません。

普通に、「ここらへんを伸ばしたいんでここはあまり切らないでください」とかでいいんですか?
それとも、もっと具体的に「どこを何センチ切ってください」っていわないといけないんでしょうか?

高3の男です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2007/8/514:29:58

「ここらへんを伸ばしたいんでここはあまり切らないでください」で
全体のバランスはお任せしますと付け加えれば相手もプロだから
悪いようにはしないと思います。

質問した人からのコメント

2007/8/10 11:33:42

回答ありがとうございました。
CGなんてできないでしょ^^;
工業系の高校ならできるかもしれないですけど・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2007/8/514:35:32

美容室って、あなたがお客さんだから、
自分が望む通りカットしてもらえばいいとおもいます
でも、希望を言って美容師さんの意見なんかも聞いたほうがいいです
あなたより、プロなので切る前に、経験的にそれがいいかどうかが判るから
切ったあとで後悔しないようにしたほうがいいです
コンピュータに自分の写真を取り込んで
CGで、事前にカットしてみるみたいなのどうでしょうか
そういうシュミレーションで検討して、プリントして
美容室に持っていけば、イメージが伝わると思います
高3なら、それくらいのことできるでしょう??

hai********さん

2007/8/514:16:03

「ここらへんを伸ばしたいんでここはあまり切らないでください」でいいと思いますよ。
「どこを何センチ切ってください」っていわれたら正確に切らないといけない。
とおもわせてしまいますしね。