ここから本文です

エクセルで上から下に連番を打つにはどうしたらいいでしょうか?

sen********さん

2007/8/514:51:00

エクセルで上から下に連番を打つにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
5,266
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp1********さん

2007/8/515:04:05

1.連番を開始したいセルに連番の初期値を入力します。
2.そのすぐ下のセルに連番の次の数字を入力します。
3.両方のセルを選択します。
4.下のセルの右下の角に小さな四角が表示されるので、そこにカーソルを持っていくと、
カーソルが黒い十字に変化するのでそのまま下へドラッグします。

質問した人からのコメント

2007/8/5 15:19:32

ありがとうございました。nak ryoさんにも感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2007/8/515:09:15

「編集」のプルダウンに「フィル」というのがあります。
連番を入れたいセルを選択し、この「フィル」から「連続データの作成」を選べば入力できます。
その他、先頭セルに「1」を入れ、セルの右下の角をドラッグすると入力されるのですが、設定によってはうまくいきません。
「フィル」を使用すると、曜日とか年月日なども順序で入ります。