ここから本文です

「どんだけぇ~」って何ですか?流行語ですか?

sup********さん

2007/8/519:19:02

「どんだけぇ~」って何ですか?流行語ですか?

閲覧数:
804
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2007/8/521:06:29

「どんだけ~」は、日本の同性愛者達のメッカと知られる新宿二丁目の住人達が使っていた言い回し。

テレビ初使用はIKKO、広まったのはダウンタウン司会のお笑い番組の「リンカーン」のワンコ―ナ―がきっかけと言われている。

特定の芸人によるギャグではない。

「どんだけ~」は新宿二丁目の同性愛者ちの間で使われていた言い回しで、大本となった言葉は

「あんた、どんだけ男とヤってんのよ~」
「あんた、どんだけ男のケツを掘り(犯し)まくったらそうなるのよ~」
「あんた、どんだけ男にケツを掘られ(犯され)まくったらそうなるのよ~」
のどれかであると新宿二丁目では言われている。

基本的には下ネタあり、本来は飲み屋でのネタとしての使用以外はお薦めできない言葉である。

ウィキペディアより。

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A0%E3%...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2007/8/520:55:37

IKOOさんが流行らした言葉です。

ara********さん

編集あり2007/8/520:53:13

新宿2丁目の戸籍の性別男性、見た目の性別女性、の方々の間で流行ってる言葉です。

「どんだけ稼ぐの?」の略語らしいです。

kse********さん

2007/8/520:13:00

うまく説明できませんが、
たとえば、
「私ラーメン大盛り食べちゃった!」
「どんだけぇ~」
みたいなかんじでしょうか。

どれだけすごいんだよ、
どれだけいけるんだよ、

みたいな、「どれだけ」のあとに言葉が省略されてるだけと言う感じで
とらえていいと思います。

chi********さん

2007/8/519:22:50

IKKOさんの口癖です。

IKKOさんは美の伝道師ですが面白可愛いオカマちゃんですよ^^