ここから本文です

エクセル・ワード2007で文字を丸で囲む場合はどうやればいいのでしょうか

ish********さん

2007/8/608:54:19

エクセル・ワード2007で文字を丸で囲む場合はどうやればいいのでしょうか

閲覧数:
708,198
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

編集あり2007/8/610:12:52

半角2文字、または全角1文字なら、
[書式→拡張書式→囲い文字]を利用します。

それ以上の文字数の場合や、すでにある特定の
書式で○を入れるなら、オートシェイプを用います。
下部にある「図形描画」のツールバーで、
[オートシェイプ→基本図形]とします。
表示される図群の中から、「楕円」を選びます。
これで、そのままなら楕円、shiftキーを押しながらなら
正円を描くことができます。
この円上で右クリックして「オートシェイプの書式設定」を
選びます。
表示されるダイアログの「色と線」のシートで、「色」を
「塗りつぶしなし」にすると、図形の下の文字が透過します。
後は、図形の位置や大きさをドラッグ&ドロップで調整します。

質問した人からのコメント

2007/8/8 12:50:40

ありがとうございました

「ワード 丸で囲む」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/8/810:54:40

Word では任意の文字を囲い文字として作成することができますが、Excel では直接囲い文字を作成することはできません。

Word で囲い文字を入力する方法 (簡単です。)
↓参照してください。
http://support.microsoft.com/kb/881022/JA/

Excel で囲い文字を作成する方法(Wordより手間がかかります)
オートシェイプで文字の周りを囲う必要があります。
↓参照してください。
http://support.microsoft.com/kb/882518/ja

kun********さん

2007/8/609:34:37

『書式』→『囲い文字』で出来ますよ。WORDで可能です。EXCELでも可能です。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/20040317/108088/

「21以降の数字の囲み文字が欲しい」というニーズに対応して作成したものです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se311992.html