ここから本文です

FLASHを勉強中です。 カーソルが触れると動くボタンはどう作ったらいいんでしょう...

ntm********さん

2007/8/618:54:20

FLASHを勉強中です。
カーソルが触れると動くボタンはどう作ったらいいんでしょうか?

http://www.wu-wen.com/
↑たとえばこんな感じ。
フワっと動くとか他のオブジェクトがニョキっと出るとか。

GIFみたいにカクカク変わるだけのやり方ならわかりました。
http://homepage2.nifty.com/saganoia/flash/3_botan/index.html
これを見て覚えました。(でもこれだったらGIFでいい気が。。。)

作成ソフトはMacromedia Flash MX 2004を使用しています。

参考になるサイトを探したのですが、見つかりません。

どなたかわかりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,943
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

編集あり2007/8/619:00:23

憲ちゃんさんのサイトで勉強してください。

http://hfm-kenchan.com/

まずは、MCとかスクリプトとか、いろいろ覚えることがたくさんですが、がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2007/8/821:59:28

ボタンの「オーバー」フレームにムービークリップのインスタンス(動きのある)を挿入すればOKだと思います。
他のフレームには動きのないインスタンスを挿入します。
分かりずらいかもしれなせんがヒントまでに・・・