ここから本文です

なぜFIAはタイヤをワンメイクにしたんですか? 私的には、ブリジストンとミシュラ...

aru********さん

2007/8/622:00:29

なぜFIAはタイヤをワンメイクにしたんですか?
私的には、ブリジストンとミシュランの戦いも好きだったんですが、、、

閲覧数:
1,263
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2007/8/701:02:22

タイヤの開発競争を行ってきたことで、様々な規制を立ててもタイヤのグリップ力の飛躍的な
向上でカバーしてしまい、速過ぎてドライバーがコントロールできなくなる恐れがあります。
それを防止するためにワンメイク化して、過剰なスピードアップを抑制することにしたのです。

FIAが最も恐れているのは、コントロールできなくなったマシンがコースやフェンスを飛び越え、
観客席に突っ込んで大惨事になることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/8/622:17:03

完全にフェラーリ潰しです。その他のややこしいルール(新しいルールのほとんど)もフェラーリ潰しです

hon********さん

2007/8/622:06:34

ドライバーの技量重視にできるからです。

昔はマシンの速さを競うといってもおかしくなかったですが、最近ではエンジンも規制が厳しく、開発もしにくくなり、マシンの性能差が小さくなったことにより、ドライバーの速さを競う大会となっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる