ここから本文です

兄貴が大学生の時、母親が近所の中高生を持つ親に頼まれて夏休みの間勉強を良く見...

rei********さん

2007/8/714:01:15

兄貴が大学生の時、母親が近所の中高生を持つ親に頼まれて夏休みの間勉強を良く見てあげていました。

僕は今大学生ですが、近所からそのような頼みは一切来ません。

兄貴は一橋です。
僕は法政です。

理由はこれだけでしょうか?

閲覧数:
603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2007/8/714:05:37

ご近所の事情によるんじゃないでしょうか。
ちゃんとした家庭教師に任せることにしたとか、勉強を見て貰わなくても優秀な子供ばかりだとか。
もしくは、お兄さんに見て貰ってあまり効果がなかったので学生に見てもらうのはやめにしたのかもしれませんよ。
あまり気にしなくてもいいと思います。法政だって立派な大学ですし。

質問した人からのコメント

2007/8/8 08:04:15

驚く ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2007/8/716:21:25

そりゃ、大学の貫禄が違うがな~

早慶目指す高校生に一橋の学生なら教える事も出来るだろうし、説得力あるよな。


法政の学生には早慶は無理だろう~。

まあ、兄弟でも性格が違うだろうし、家庭教師に向き不向きもあるから一概には言えないけどね!

mat********さん

2007/8/714:05:25

たまたま近所に年頃の高校生がいないんじゃないの?