ここから本文です

ヤフー迷惑メールが多いのでヤフーメールアドレスを変えたんだけど すぐ 迷惑メ...

sakurachan425さん

2007/8/815:56:52

ヤフー迷惑メールが多いのでヤフーメールアドレスを変えたんだけど
すぐ 迷惑メールが入るのは どこかにもれているのではないでしょうか?
変更したばかりで どこにも登録していません。

閲覧数:
1,366
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/8/816:09:52

いくつかヤフーメールを使い分けているのですが、
まずオークションで使用したものには確実に迷惑メールが来るようになります。
これは落札の如何に関わらず全て来るものと思ってもいいでしょう。

逆にオークションなど不特定多数の人間に公開していないID、
つまりアドレスには迷惑メールが全く来ておりません。

ですから目的に合わせてメールアドレスを使い分けることをオススメします。
ちなみに千恵袋で使用しているIDはヤフーのIDとは別のものが作れるので、
私の場合は全く関係ないものになっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/823:27:39

アドレスを変更する際、
「変更前のアドレス宛てのメールを30日は受信する」と選択していませんか?

これをしてしまうと30日間はイヤでも受信してしまいますが、
30日を過ぎれば自然と減っていきます。

受信したメールのあて先を見てみると、
変更前の、古いアドレス宛ではないですか?

ただ、本当に当てずっぽうで送信されたメールを受信してしまう事もありますが、
漏れていないとも言い切れないと思います。

kaopaokaopaoさん

2007/8/815:58:13

ね、それ私も不思議だったの。

もしかして知恵袋のせいなのかなって考えてました。