ここから本文です

ソフトボール部の1年です。みんなより下手で。。今ソフトに燃えているんですが、今...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2620:26:22

ソフトボール部の1年です。みんなより下手で。。今ソフトに燃えているんですが、今からでもレギュラー争いに参加できるでしょうか。来年の夏休みまで今の2年生がレギュラーなんです。教えてください。

閲覧数:
537
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2620:51:03

みんなより ソフトボールの何が 下手なんですか?
打撃・守備・走塁のどれ? それの 全て? または それ以外?
みんなより 下手で…だけでなく
ここの こういう所が 出来ないとか
あなたの ソフトボールのレベルが
具体的に わからないですが
文面を読むと 燃えている割には 精神的に弱さを感じます。
あなたの中で 他のメンバーより
何かに 突出しているものって 何ですか?
レギュラーが 決まっていても
そういう環境・状況にも 負けずに
自分を 信じて 頑張ってみるとか
表現してみたら 状況が 変わると思いますよ。
弱い自分を 作らない
そういう自分作りって ソフトボールに限らず
人生の 様々な事に 言えることなので 大切だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2723:08:38

私も草野球で入団当時は8番か代打。
バッテイングセンタ-で速い球を打ち続け
スイングが早くなると変化球も待てるようになり
4番になりました。
打撃=スイングスピ-ドだと断言できます。
守備は、、、練習である程度上手くはなるのでしょうが
センスは必要と思います。
小生、ファ-ストしか出来ないので
今は投手をやっています。
これはコントロ-ルのセンスにさえ恵まれていれば
あとは工夫(タイミングをずらすとか)次第。
頑張ってください。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2623:04:35

練習あるのみでしょう。言葉で教えるのは限界があります。
上手な人の動きを良く観察して盗みましょう。
イメージトレーニングをしっかりして練習すると上達が早いですよ。
流した汗は裏切らない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2620:30:51

とりあえず、人より練習をする。
①朝夕ランニングで体力をつける。
②毎晩素振りをする。
③生きた動くボールを打つのですから動体視力を鍛える。
④ソフトボールの本を買ってどのような練習をすればよいかなど、勉強をする。
ってとこでしょうか。

 一度しかない人生です。後悔しない様に今最大限できることをやってみましょう。大人になればあ~すればよかった、こうすれば良かったと思うことばかりです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2620:29:39

上手くなれば、学年なんて関係なく試合に出れます。
貴方の努力次第ですね。