ここから本文です

女性ってどうして【余計な】一言が多いのでしょうか?

bad********さん

2007/8/914:03:29

女性ってどうして【余計な】一言が多いのでしょうか?

閲覧数:
2,015
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

編集あり2007/8/914:51:28

「余計な一言」に実は本音が隠されてると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2007/8/918:21:17

その一言でストレスを発散してるからです。
頭の良い女性なら、その一言が無意味な喧嘩を招くこと、ストレスになる前に状況改善の話をしてもらえれれば善処する(余計な一言を聞くくらいなら、状況改善に協力する方がマシな場合)ことを冷静に話せば、良い関係が生まれます。ただし、余計な一言は癖になってしまっているので、本人が努力しているようであれば、癖が抜けるまで辛抱してもらえるとありがたいです。
説得してもわからない人はわからないままですけどね。

p65********さん

2007/8/914:14:48

男性には【無神経な】一言が多いです。

でも、そうじゃない方もみえますよね?


女性も、みんながみんな【余計な】一言が多いわけじゃないですよ。

ure********さん

2007/8/914:14:36

女性に限らず、余計な一言を言う人はいます。

「女性」とつけるのは偏見かと思います。

たまたま貴方のそばの余計な一言は女性が言ったのかもしれませんが

私の周りには、余計な一言を言う男性がいます。

本人は気がついてないからたちが悪い・・・・。

その都度 カチン!とくる

ynn********さん

2007/8/914:12:42

女性の私が言うのもなんなんですが・・・
性根が悪いからです^^;なんとか言い負かせてやろう!って、
たまにですが・・・わざと余計な一言を言います。

omu********さん

2007/8/914:10:25

そうですね。
そういう風にできているんだと思います。
女性に限らず、男性にもいらっしゃいますし。
人によるんでしょうね。