ここから本文です

yahooメールか、outlookのメールで、メールが来た時音か何かで知らせてくれる機能...

han********さん

2007/8/1001:07:01

yahooメールか、outlookのメールで、メールが来た時音か何かで知らせてくれる機能はないものでしょうか?だいぶ後になって気づくので急ぎの用だと困っています。

閲覧数:
2,864
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2007/8/1013:15:15

Outlookで、メール通知音の設定ができます。
設定方法は、
「ツール」→「オプション」→「初期設定」→「メールオプション」
→【メールオプション】プロパティボックスで、「メールの詳細オプション」
→【メールの詳細オプション】プロパティボックスで、『受信トレイに新しいアイテムが到着したとき』の各項目にチェックを入れると、メールがきてすぐに気付くことができます。通知音は、「音を知らせる」です。音量をミュートに設定している場合は無効になりますので、ご注意を。

※「デスクトップ通知の設定」で、メールがきたことを知らせるダイアログボックスの表示時間を設定できます。長く設定しておけば、通知音に気付かなくても、すぐ確認できると思います。

これらの設定をしても気付けなければ何かしらのソフトを使用してください。

ちなみに、ヤフーメールは通知音は設定できないはずです。
受信通知メールの設定はできるので、通知先をOutlookにして、Outlookの上記の設定を行えばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yun********さん

2007/8/1001:49:10

メールチェッカーを使用する。おそらくフリーでもあると思います。

あとウィジェットと呼ばれるソフトをインストールする事で、メールが来たかどうかを確認する事もできます。