ここから本文です

キャナルシティとマリノアシティどちらがおすすめですか? 福岡で結婚式があるの...

tha********さん

2007/8/1011:46:21

キャナルシティとマリノアシティどちらがおすすめですか?
福岡で結婚式があるのでそのついでです。

閲覧数:
9,193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mue********さん

2007/8/1012:17:08

マリノアはアウトレットモールですから、洋服とか靴とかいろいろお安いですね。
ヨットハーバーが近くにあって、雰囲気もいいです。観覧車やレストランもあります。
でもちょっと辺鄙な場所にあるので、交通が不便と言えば不便かな。博多駅からだとバスで40~50分くらい、天神からはバスで30分くらいかかります。それで大丈夫でしょうか?

キャナルシティは、博多駅や天神から近いです。100円バス圏内で、10分もかからないくらい。徒歩でも行けます。
ショップやレストランのほかに、映画館とか劇団四季の劇場とかあります。
夕方からは、そばを流れる川沿いに屋台も立ちます。

個人的にどちらも好きですが・・・「ついで」という言葉からすると、交通の便的にキャナルの方がいいのかな?という気がします。
時間があるのなら、マリノアに行ってもいいかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2007/8/1101:29:46

キャナルがいいです。お洒落です。
福岡のどこで結婚式があるんですかね?
マリノアのホントに近くに邸宅ウェディングで人気のパルティーレというところと
エバーグリーンマリノアホテルというところがありますが、そこではないですよね?
あとはもう圧倒的に博多や天神の中心部に式場やホテルは集中してます。
マリノアは遠いですよ~。郊外型アウトレットモールですね。
結婚式場が中心部でついでなら、なおことキャナルがお勧めですよ。

afa********さん

2007/8/1012:31:49

時間的に余裕があるのでしたらマリノアも良いと思いますが、その日のうちに博多駅か福岡空港に向かうのでしたら、キャナルシティの方がどちらにもアクセスしやすいし近いので、より多くの時間ショッピングが楽しめて良いと思います。 飲食店もキャナルの方が圧倒的に多いです。

ell********さん

2007/8/1011:48:06

私はマリノアシティの方が好きです。
開放的でゆったりしているしアウトレット好きなので。
キャナルはごちゃごちゃしててかなり疲れました。