ここから本文です

甲子園出場校の中で、偏差値の高い高校はどこでしょうか? (特待生は一先ず置い...

nan********さん

2007/8/1102:05:49

甲子園出場校の中で、偏差値の高い高校はどこでしょうか?
(特待生は一先ず置いておいて)
頭の良い男がスポーツも出来るってすごいな~。っと思います。

閲覧数:
30,897
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gob********さん

2007/8/1112:49:05

(特待生は一先ず置いておいてですけど)、創価(西東京)、桐光学園(神奈川)、智弁和歌山(和歌山)、今治西(愛媛)が、偏差値が高いようですよ。
甲子園に出場している全部の高校の偏差値を調べてみました。↓
http://www.zyuken.net/
http://www.highschool-juken.com/index.htm
北北海道:駒大岩見沢 (42)
南北海道:駒大苫小牧 (46)
青 森:青森山田 (38)
秋 田:金足農 (48)
山 形:日大山形 (55)
岩 手:花巻東 (48)
宮 城:仙台育英 (50)
福 島:聖光学院 (45)
茨 城:常総学院 (55)
栃 木:文星芸大付 (英進科:58)
群 馬:前橋商 (55)
埼 玉:浦和学院 (55)
千 葉::市船橋 (52)
東東京:帝京 (58)
西東京:創価 (68)
神奈川:桐光学園 (65)
山 梨:甲府商 (48)
静 岡:常葉学園菊川 (52)
長 野:松商学園 (52)
新 潟:新潟明訓 (60)
愛 知:愛工大名電 (62)
岐 阜:大垣日大 (60)
三 重:宇治山田商 (58)
富 山:桜井 (58)
石 川:星稜 (58)
福 井:福井商 (55)
滋 賀:近江 (50)
京 都:京都外大西 (55)
大 阪:金光大阪 (45)
兵 庫:報徳学園 (55)
奈 良:智弁学園 (58)
和歌山:智弁和歌山 (65)
鳥 取:境 (52)
島 根:開星 (45)
岡 山:岡山理大付 (46)
広 島:広陵 (45)
山 口:岩国 (62)
香 川:尽誠学園 (42)
愛 媛:今治西 (65)
徳 島:徳島商 (50)
高 知:高知 (52)
福 岡:東福岡 (52)
佐 賀:佐賀北 (55)
長 崎:長崎日大 (48)
熊 本:八代東 (46)
大 分:楊志館 (45)
宮 崎:日南学園 (45)
鹿児島:神村学園 (42)
沖 縄:興南(55)
頭の良い人がスポーツも出来るってすごいな~。っと思います。

質問した人からのコメント

2007/8/11 13:12:16

成功 すばらしいです!ありがとうございます。文武両道ってカッコイイですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2007/8/1102:32:15

私立はよく分かりませんが、
13校出場している公立高校の中では、愛媛の今治西が一番偏差値が高いです。
愛媛でもトップクラスの県立高校で、東大・京大合格者もいます。
私立の代表校の中にもっと偏差値が高い高校はあるかもしれませんが、
出場選手が「文武両道」を兼ね備えているのは、今治西が一番ではないでしょうか。