ここから本文です

さっき、エアコンを付けていて、気が付いたらエアコンが止まっていました。 見て...

pin********さん

2007/8/1400:44:11

さっき、エアコンを付けていて、気が付いたらエアコンが止まっていました。
見てみると、タイマーのランプが点滅していていて、
何度付けても同じようになるので説明書を見てみたら、

パネルに『H11』と出ていました。
何か故障かと思い、説明書を見てみたら、

「異常をお知らせしています。
受信部の3ケタの英数字を確かめて、販売店にご連絡ください。
英数字を確かめたあと電源スイッチを「切」にし、
電源プラグを抜いてください。」

と記載していました。
私はアパートに住んでいるので、勝手に販売店に連絡ができないので、
不動産屋に連絡をしたくても15日までお盆休みで営業していないのです。
このような症状は一体何が悪いのか、わかる方がいたら教えてください。

エアコンは
「National 
品番 CS-SG28K-W」です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
35,713
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2007/8/1410:02:01

松下電器のエアコンのエラー表示 『H11』は、室内外通信異常です。

新設時なら連絡配線の接続異常(誤配線)、使用しているものなら、室内機、室外機どちらかの制御基板の不良(両方の可能性もあり)が主な原因です。

応急処置は、一旦コンセントからプラグを抜き、しばらくしてから電源再投入するくらいしかありません。
電源再投入後、正常動作すればしばらくは使用できる可能性もありますが、再度同じ表示が出る場合は、制御基板の交換が必要になります。

但し、制御基板の異常が圧縮機の異常に起因する場合があります。
その場合は、基板交換後でなければ判明しないため再度圧縮機の修理(交換)が必要になります。
(圧縮機まで故障している可能性はかなり低いですが・・・・・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oru********さん

2007/8/1401:04:57

この時期、暑くて大変ですね!
エアコントラブルに関してはこちらをご参考に。
http://www.eakon.jp/atrouble/stop.html
H11エラーに関してはこちらをご参考に。
http://jimny.sj30.biz/?eid=402354

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる