ここから本文です

来週にはほとんどの会社でお給料が支給されますが やはりその後は「売り時」なの...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1922:57:59

来週にはほとんどの会社でお給料が支給されますが
やはりその後は「売り時」なのでしょうか?
また逆にお給料日前は「買い時」なのでしょうか?
また何年もオークションを経験していらっしゃる方に
お聞きしますが、ボーナス支給後は価格が「跳ねる」
のでしょうか?
今出品の物がいまいち「跳ね」ません、今後の参考にさせて
頂きたく、教えて下さい。
当方、初心者です。

閲覧数:
81
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1923:06:57

やはり25日以降が高値が多いみたいです。でも出品物、出品の仕方などで必ずしもそうなるとは限りません。逆にその期間でなくても高値で終了することもあります。要は入札者のニーズが問題です。需要度が高ければ日時は関係ないと思いますよ。終了間近にバタバタ価格が上がるのもヤフオクの特徴に近いものかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1923:40:28

多少はあるかもしれませんが
相場ってありますよ、張り合って加熱する事もあるでしょうが
特別な商品です、普通の物は普通止まりです

アバター

ID非公開さん

2004/6/1923:36:02

高額商品なら跳ねるかもしれませんが、
通常の小遣いで買える物はそんなに跳ねないのでは?

どっちにしても、象がジャンプする程度でしょうか??

アバター

ID非公開さん

2004/6/1923:14:55

そういう事もあるかもしれませんね、、、。
あまり、意識して価格調査(?)した事ありません。
安値でも商品が減ったら嬉しいので、、、。

先を見て 高値になりそうな商品を探し、
その為に今から準備している人っていると思います。

そういう研究も一旗挙げたい人には必要かも、、、!?

アバター

ID非公開さん

2004/6/1923:11:22

跳ねることはありますよ。後、日頃は見向きもされない、高額プレミア商品等もよく入札があるそうです。稀少品を出品する狙い時ですよ、この時期は・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1923:07:56

確かに給料日時期やボーナス時期は懐も緩むみたいですね。
ゲームカテだと連休前とか。
だけどめちゃくちゃの高騰は期待されないほうがいいですよ。