ここから本文です

エアコンのランプが点滅して作動しない。

mil********さん

2007/8/1423:39:12

エアコンのランプが点滅して作動しない。

16年選手のエアコン、この際買い替えしたほうがいいのですが(電気代などを考えると?)。
実家のエアコンが、こんなお盆の時期に作動しなくなったと今日の夜に電話があり、先程見に行きました。
古いエアコンで「三菱ビーバーエアコンSRK223RS」 本体のタイマー、ワープ、運転のランプが点滅してリモコンが効きません。 電源コンセントを抜き差しして本体の電源を入れると、2~3秒でルーバーが閉まってしまいランプが点滅します。

原因は室外機のバルブ2箇所を右に回して閉めてしまったのが原因のようです(水が洩れてると勘違いして指で回したらしい) 異変に気が付いて元にバルブを戻したらしいのですがダメのようです。

買い替えを予定しているようですが、お盆で電気屋さんが、すぐ対応できるかどうか?。
それまでの間、復旧出来ないでしょうか。ちょっと可哀そうなんで。

補足お二人様、どうも有難う御座いました。 

閲覧数:
10,737
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2007/8/1508:25:47

空運転してしまったのですね。修理はかなり高額で、部品もおそらくありません。
簡単に復旧はできません。買い替えすすめます。

量販店ならお盆でも対応できますよ。実際今日もエアコンつけます・・・・・。

質問した人からのコメント

2007/8/15 15:09:00

お二人様、有難う御座いました。修理の電話確認はしませんでしたが早急には多分無理と判断し購入しました。
今朝、量販店に行って来まして本日中に取り付け可能な少々安価な機種を選び着払いで購入を済ませました。(18時~21時取り付け予定)

色々と商品を選び吟味したりして、買い物も楽しいはずなのですが、全く無計画でつまらないものに…今回は仕方ないと思いました。
又、ご縁が有ればアドバイスの方宜しくお願いします。

「ビーバーエアコン タイマー点滅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2007/8/1511:40:29

我が家のエアコンも6月に故障しました。
三菱の霧が峰。7~8年前のタイプです。
ランプの点滅回数は12回(=室外機が故障の点滅回数とのこと)でした。
室外機の基盤を交換し、修理代は総額21,105円でした。
修理依頼後2日で来てもらえましたが、16年愛用となると、部品が心配ですね。
修理までの間は、応急処置もなく、どうしようもないとメーカーに言われました。
買い換えるのであれば、電気店で事情を説明すれば、即日取り付けが可能かもしれませんよ。

参考までにどうぞ↓
三菱電機お客様相談センター0120-139-365
三菱電機修理受付センター 0120-568-634