ここから本文です

既に持っているJPEGファイル(写真)をサイズ縮小するやり方を誰か教えてください...

yas********さん

2007/8/1706:54:42

既に持っているJPEGファイル(写真)をサイズ縮小するやり方を誰か教えてください。

横幅縦幅の縮小でも上部をカットするやり方でも何でも良いので。
1MBを越えてるとヤフーブログにアップできないので困ってます

補足お二人とも早い回答ありがとうございます。しかし縮小はできたのですが
ヤフーブログにうpできません。よそのサイトにあった写真をダウンしたものなのですが。
1,8MBくらいだったのを教えていただいた手順で500KBくらいまでは
減らしています。jpegに一応なってます

閲覧数:
52,707
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2007/8/1706:59:01

ペイントで加工も出来ますし「縮小専用」でも可能です。
http://hamachan.fun.cx/windows/peint.html
http://homepage3.nifty.com/mamekobosi/gazou/syukusen.html

質問した人からのコメント

2007/8/18 10:31:38

笑う お二人とも速い回答ありがとうございました。最終的にうpできない理由はなんとなくわかりました。でも画像を縮小するやり方は大変役に立ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2007/8/1707:34:57

JPEGファイルの容量が大きいときは、まずペイントでファイルを開いて、そのまま上書き保存してみてください。ある程度容量が小さくなる場合がありますよ。それでも小さくしたいときは同じくペイントで変形を選択して「伸縮と傾き」で伸縮率を変えてください。このとき水平方向と垂直方向の値は同じにしないと縦伸びや横伸びになってしまうので気をつけてください。