皆さんの知っている 「早口言葉」 を教えて下さい

日本語23,238閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

10人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

* バスガス爆発 (ばすがすばくはつ) * ブスバスガイドのバスがバスガス爆発 (ぶすばすがいどのばすがばすがすばくはつ) * バイオマスガスバスガス爆発増す (ばいおますがすばすがすばくはつます) * 赤巻紙青巻紙黄巻紙(あかまきがみあおまきがみきまきがみ) * 赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ (あかぱじゃまあおぱじゃまきぱじゃま) * お綾や、親にお謝り。お綾や八百屋にお謝りとお言い。(おあややおやにおあやまり。おあやややおやにおあやまりとおいい。) * カエルぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ(かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ) * 骨粗鬆症訴訟勝訴(こつそしょうしょうそしょうしょうそ) * 新人歌手新春シャンソンショー(しんじんかしゅしんしゅんしゃんそんしょー) * スモモも桃も桃のうち 桃もスモモももものうち(すもももももももものうち もももすももももものうち) o スモモも桃、桃も桃、桃にもいろいろある(すももももももももももももにもいろいろある) * 東京特許許可局(とうきょうとっきょきょかきょく) o 東京都特許許可局(とうきょうととっきょきょかきょく) o 東京特許許可局局長(とうきょうとっきょきょかきょくちょう) o 東京特許許可局局長作曲特許許可組曲(とうきょうとっきょきょかきょくちょうさっきょくとっきょきょかくみきょく)クレヨンしんちゃんより引用 o 東京特許許可局局長急遽休暇許可却下(とうきょうとっきょきゃかきょくきょかきょくちょうきゅうきょきゅうかきょかきゃっか) o 東京特許許可局長今日急遽休暇許可拒否(とうきょうとっきょきょかきょくちょうきょうきゅうきょきゅうかきょかきょひ)他 * 隣の客はよく柿食う客だ(となりのきゃくはよくかきくうきゃくだ) * 隣の竹やぶに竹立てかけたの誰だ(となりのたけやぶにたけたてかけたのだれだ) o 隣の竹やぶに竹立てかけたのは、竹立てかけたかったから竹立てかけたのさ(となりのたけやぶにたけたてかけたのはたけたてかけたかったからたけたてかけたのさ) * 生麦生米生卵(なまむぎなまごめなまたまご) o 生麦生豆生卵(なまむぎなままめなまたまご) * にわの庭には二羽の鶏は鰐を食べた(にわのにわにはにわのにわとりはわにをたべた) o 庭には二羽鶏がいる(にわにはにわにわとりがいる) o 庭には二羽裏庭には二羽鶏がいる(にわにはにわうらにわにはにわにわとりがいる) * 引き抜きにくい挽き肉は引き抜きにくい温い肉(ひきぬきにくいひきにくはひきぬきにくいぬくいにく) * 坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた(ぼうすがびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいた) o 坊主が大分丈夫な屏風に上手に坊主の絵を描いた(ぼうずがだいぶじょうぶなびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいた) o 坊主が屏風奉行との屏風勝負で大分丈夫な屏風に上手に坊主の絵を描いた(ぼうずがびょうぶぶぎょうとのびょうぶしょうぶでだいぶじょうぶなびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいた) * 海軍機関学校機械課今学期学科科目各教官協議の結果下記のごとく確定、科学幾何学機械学国語語学外国語絵画国家学(かいぐんきかんがっこうきかいかこんがっきがっかかもくかくきょうかんきょうぎのけっかかきのごとくかくてい、かがくきかがくきかいがくこくごごがくがいこくごかいがこっかがく) * 鹿もカモシカも鹿の仲間だけれどしかしアシカは鹿の仲間ではない。(しかもかもしかもしかのなかまだけれどしかしあしかはしかのなかまではない。) * ブラジル人のミラクルビラ配り(ぶらじるじんのみらくるびらくばり) * 手術室技術者施術中(しゅじゅつしつぎじゅつしゃせじゅつちゅう) * この布は名の無い布なの(このぬのはなのないぬのなの) * 七つ菜の花なななの花、木の葉九つこここのは(ななつなのはなななのはな、このはここのつこここのは) * ママのマカロニマママカロニ、パパのパパイヤパパパイヤ(ママのマカロニマママカロニ、パパのパパイヤパパパイヤ) * 隣の竹垣竹たてかけた、向こうの竹垣竹立てかけた(となりのたけがき、たけたてかけた、むこうのたけがきたけたてかけた) * 竹屋の竹垣竹たてかけた、高い竹垣竹たてかけた(たけやのたけがきたけたてかけた、たかいたけがきたけたてかけた) * 合羽カパカッパ雨合羽、雨合羽デカ合羽カッパガパ(かっぱかっぱかっぱまがっぱ、あまがっぱでかがっぱかっぱがぱ)