ここから本文です

HCG注射後、5日目で妊娠検査薬をしたところ薄いけどはっきり見える陽性が出ました...

kya********さん

2007/8/1713:42:15

HCG注射後、5日目で妊娠検査薬をしたところ薄いけどはっきり見える陽性が出ました。しかしこれは、注射の反応ですよね。そこでもう少し日にちをあけて検査して、線が濃くなったら妊娠と思って大丈夫ですか?

注射の反応で陽性が出ているとしたら(妊娠していなければ)、2日後の検査で線は薄くなっていきますか?もしくは、今は注射の反応でも妊娠していたら、線は濃くなりますか?ちなみに、注射の反応であろう陽性が出たのは高温10日目です。

閲覧数:
19,644
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pao********さん

2007/8/1800:33:23

HCGの影響は7日から10日程は出るようですよ。

注射の影響なら検査薬は日に日に薄くなります。
妊娠していれば注射の影響があったとしても日に日に濃くなります。

ちなみに私は
妊娠した時、HCGの注射後6日で検査薬ははっきりと線が出ていて、
2日後にやったら、もう少し濃く線が出ましたよ!

でも個人差があるので、
やはり生理予定日過ぎた頃に検査薬をやった方が確実だと思いますよ!

いい結果になると良いですね!

質問した人からのコメント

2007/8/19 11:40:51

回答ありがとうございました。私が求めていた回答を下さった方をベストアンサーに選びたいと思います。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

det********さん

2007/8/1714:59:19

5日も7日も微妙だと思います。
うちの病院では7-10日は反応が出る可能性があると言われています。
個人差はあるとは思いますが。。。

やはり確実なのは生理予定日だと思います。
その前にどうしても気になるのであれば、血液検査してもらえば一発でわかりますよ。