ここから本文です

★ナシについて ナシの種類には「幸水」と「豊水」がありますが、味はどう違うん...

murasakinokamenさん

2007/8/1722:51:26

★ナシについて

ナシの種類には「幸水」と「豊水」がありますが、味はどう違うんですか?

閲覧数:
22,034
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/1722:55:44

幸水
酸味は少なく糖度が高い。
果肉は柔らかく果汁も多い。早生種としては平均的な方だが、日持ちが短い。

豊水
糖度が高いが、ほどよく酸味もある濃厚な味が特徴。
幸水よりやや大きめで、果汁が多い。
また、日持ちも幸水よりは長い。

参考URLです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B7

「豊水 幸水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dreineerさん

2007/8/1723:41:54

ナシの品種はそれ以外にもいろいろあります。
おおざっぱに分けると青ナシ系と赤ナシ系があって、
幸水も豊水も同じ赤ナシ系で、豊水は幸水と他品種との交配で生まれたものですから似ています。
豊水のほうがやや酸味がまさっていて、水分も幸水よりも多めとされています。
なお、青ナシ系の代表は二十世紀です。

2007/8/1722:56:29

無しの品種は「幸水」と「豊水」だけじゃないけどね
サイズや甘さ、固さ…個性はいろいろです