ここから本文です

会社の役職で参与ってどのような意味でどのあたりのポジションなんでしょうか?

nak********さん

2007/8/1807:59:27

会社の役職で参与ってどのような意味でどのあたりのポジションなんでしょうか?

閲覧数:
77,318
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2007/8/1809:02:41

うちの会社では、役員待ちのひと。
役員のポジションが空くまでの待合室?

ポジションが空かないと、そのまま定年退職も
あるようです。

ちなみに、何の仕事してるのかな?って感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「参与とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2007/8/1810:09:26

私の会社には、参与と云う役職はありません。
参与は、参事と同じで役職とは別に与えられる資格みたいなものですね。

gam********さん

2007/8/1809:16:32

やはり会社によって違いますね。
うちでは、役員を退任した人の役職名です。
もう何の権限もありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2007/8/1808:15:13

会社によって位置づけが違うかも知れない。
私が勤めていた会社では、課長になった人で、→副長→部長への昇進ルートからドロップアウトし、課長職を外された人がなっていましたね。定年待ちの窓際族です。