ここから本文です

Excelで、つながっているセルと離れているいくつかのセルの合計を出したいの...

enm********さん

2014/3/1814:13:45

Excelで、つながっているセルと離れているいくつかのセルの合計を出したいのですが、簡単にできる方法はありますか?

閲覧数:
336
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2014/3/1814:19:35

例えば次のような式にすればよいでしょう。

=SUM(A1:A5,A8:A9,A11,B13)

質問した人からのコメント

2014/3/19 16:07:36

降参 できました!有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/3/1819:08:44

数値セルの間のセルが[文字列や(空白セル)]でしたら
合計セルで.ツールバーの .∑. コマンドを押し.[全数値セル範囲]をマウスで選択:Enter

・間に計算したくない数値セルがあれば
[∑]をクリック.連続セル部分はマウスでドラッグ選択.
Ctrlを押して離れたセルを選択していき.Enter

mic********さん

2014/3/1814:33:12

=SUM(
まで入力した後に、合計したい最初のセル(範囲)を選択後、Ctrlキーを押しながら順々に範囲を選択していってください。
で、最後に)で閉じれば(そのままEnterでも可)計算式が完成するはずです。

vie********さん

2014/3/1814:17:21

詳しい状況が全く分かりません。

単純に足し算を行なうか、SUM関数を使用して合計を出すのが一般的かと思います。