ここから本文です

BOSSのエフェクターに電気を供給する電源はPSA-100を必ず使用してくださいとありま...

qwe********さん

2014/3/1815:38:16

BOSSのエフェクターに電気を供給する電源はPSA-100を必ず使用してくださいとありました。PSA-100Sを使ってはだめなのでしょうか?電圧やアンペアに差がありますし・・・

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2014/3/1816:11:22

以下、
PSA-100、100G、100Pの出力電流は200mA。
PSA-100Sは500mA

この200mAだの、500mAはここまで余裕があります取って言う事。
つまり100の代わりに100SはOK、普通のエフェクターなら数台、場合によってはそれ以上繋ぐ事ができる。
たくさんつなげる時は、エフェクターの取扱説明書で消費電力を調べる事。その合計が定格電流以内、できれば80%以内で使っている分には全く問題なし。

質問に電圧とあるが電圧はどちらも+9Vで変わりはない。

質問した人からのコメント

2014/3/19 01:42:42

丁寧な回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lak********さん

2014/3/1815:49:31

電圧は共通なはずです。(9V)
電流(アンペア)は大きければ問題無いので100Sでも使えます。