ここから本文です

ドラムスタジオについて ドラムスタジオでセッティングを変えようとしたら、ねじ...

har********さん

2014/3/1820:19:13

ドラムスタジオについて
ドラムスタジオでセッティングを変えようとしたら、ねじが固すぎて回せないことがあります。
これは、僕の(中一)力が弱いのか、それと、おほかの人が締めすぎてるのでしょうか?

あと、そういう時は店員さんに言えばいいですか?僕が行くところの人は、あまり詳しそうじゃないんですけど・・・・・、スタジオの機材とか聞いたら教えてもらえますかね?

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2014/3/1820:35:53

特別に強く締めたつもりは無くても
ネジが噛んでしまった様になって回らなくなる事は多いです。
こと、レンタルスタジオなどだと多いですよね。

そういう場合はスティックでネジを挟んで回すと緩む事があります。
また、どうしても緩まない時はスタッフに申し出て下さい。
自分たちでごちゃごちゃやってると時間がもったいない場合も出てきますからね。

スタッフは各機材1点1点に対してそんな専門的な知識は無くても
トラブルの際の対処法ぐらいは教育されてると思いますし
その機材もどうしてもネジが緩まない時は普通は倉庫から別の物を出してくれます。
金払ってレンタルしてる訳だから不良箇所があれば遠慮せずに申し出る方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2014/3/25 16:34:20

降参 確かに、お金払ってるんだから、何かあったら、どうにかしてもらえますよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hib********さん

2014/3/2212:37:16

> これは、僕の(中一)力が弱いのか、それと、おほかの人が締めすぎてるのでしょうか?
大人の私でも回せないこと、よくあります!!!

そゆときはスティックを使いましょう。
http://drumlesson.music-bee.com/blog/stand-neji/
テコの原理でいとも簡単に開きますよ!!!

親切なスタジオだとドラムの近くに、固いねじを簡単に開けるために
http://ecx.images-amazon.com/images/I/11FW0-KCyUL._SL500_AA300_.jpg
こんな感じのコの字型の金具(べつにねじ開け専用ではない)を置いてくれてるスタジオもありますね。


ほとんどの場合、他の人が強くしめ過ぎなわけではないです。
ドラムって打楽器じゃないですか〜。叩いていると揺れますよね。振動とか。
あれでどんどん締まっていくんです。
わりと新品のスタンドなら開けやすいんですが、練習スタジオなどにある経年劣化したスタンドなどはすぐに固くなっちゃうんですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる