ここから本文です

サベール隊長は悪党?

kur********さん

2014/3/1823:20:30

サベール隊長は悪党?

ドラえもんのび太の新大魔境見ました。
原作、旧映画の良さを踏襲しつつ、さらに深堀りをした良リメイクと思います。
サベール隊長も、小栗旬は良い演技をして魅力を増していたと感じます。

原作、旧映画、新映画の3種を見て改めて思ったのですが、敵役3人の中で、サベール隊長は悪党なのでしょうか?
ダブランダー、コス博士は野心を持つ悪党としてはっきりと描かれてますが
サベール隊長は、映画では騎士道精神を持つ存在、原作でも命令に忠実な武人という感じで外道ではないというイメージに感じました。とはいえやってる事は善行とはいえないので、このキャラを悪人と見るか、不幸にも戦うハメになった存在と見るかが実に悩ましいです。

事件解決後、下級兵士は国王殺害の真相を知らされ、クンタック政権の良き兵士に戻ったと推測しますが、
サベールはどっちでしょうね。ダブランダーやコス博士のように捕縛されるのか、クンタックを支える存在になれたのか…

F先生の答えがあるわけではないので正解は無い事は承知の上ですが、
皆さんはどのように感じたかについて教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2014/3/1901:37:56

サベール隊長、かっこ良かったですね(*^^)vそうですね、サベール隊長はあうゆう悪の方向に行かないで行く道を考えれば、正義の方にいけるんじゃないんですかね。あと、映画を見たみなさん、「小栗旬すごいじゃん!」とか「イケワンだった」など言っていたので、そのへんは考えてない方もそれなりにいたんじゃないですかね? 事件解決後について、旧作を見ているなら知っていると思いますが、サベール隊長は、落ちるので…、はい。もしそうでなかったら、予想ですけどクンタック王子と剣を交えたこともあったので、クンタック「君は一応牢屋で暮らしてもらうよ、それほど扱いは悪くしないよ」(鬼畜だな…)みたいな感じだったり、クンタック「オッケー!じゃあ、代わりにこの仕事めんどくさいからやっといて!」(いやだからこんなキャラじゃ)だったりしたら個人的に面白いです(^0^)個人的に!w 小説とか出してくれんかなぁ。それかTVアニメでオリジナルを作るか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる