ここから本文です

彼氏の友人関係についての考え方 はじめまして、少し長文になってしまいます。...

yum********さん

2014/3/1910:37:58

彼氏の友人関係についての考え方

はじめまして、少し長文になってしまいます。申し訳ございません。

私は19歳、彼も同い年で14歳の頃からお付き合いさせて頂いています。
彼は昔から人当

たりがよく、とても人気者という感じの方です。

彼には保育園からの友人たちがおり、その友人グループで保育園、小学校、中学校と過ごしていました。
中学校までは皆、純粋で思いやりのあるいい人達でした。

ですが、高校に入った頃からその中の一部の人が毎晩毎晩クラブ、キャバクラ、学校の女性達と寝たり、などまるで人が変わってしまったかのようになりました。彼はお父様の会社に就職しました。

彼も、環境が変わると変わっちゃうんだね、といいながらいい距離を保ちつつ縁を切ったりはしませんでした。

彼とは毎晩電話でその日あった事などを報告しあったりしているのでクラブ、キャバクラなどの心配はありませんでしたが、その頃から彼の周りにそのような人がいることが心配でした。

それが、ここ1年くらい、友人達の一部は子供が出来、その女の子と結婚しました。ですが、クラブには行くキャバクラなんて当たり前、挙句には友人達の中で浮気?[カップルの彼女と、友人達の中の1人]が体の関係を持っていたり。
ですが、カップルの彼氏もクラブで知り合った女性たちを毎回毎回ホテルに連れ込んでってしています。

彼はそういう方とはやはりだんだん疎遠になっていて、会うこともなくなっていっていたのですが、最近友人達がやたら花見、忘年会、新年会、記念日祝いなどと称した飲み会、合コンのような…?に彼を誘います。

彼が大きい車を買ったということもあり、それでみんなで出かけようと言い出したり。飲み会にはもちろん、どこの方か分からない女性がたくさん来ています。男性の人数に合わせるように同じ人数呼んでいます。もちろん、友人達の彼女+彼女の友達の時もあればクラブで知り合った女性達の時もあります。

彼はそんなの行かないよ、という考え方でまだ救いなのですが私としてはその友人達が嫌でしょうがないです。彼女のいる彼をどうして誘うのかもわからないし、一度、電話で「もうそろそろ◯◯ちゃん[私]は良くない?笑
お前も若いうちに遊ばないと、生涯1人だけなんて男の恥だぜっ‼︎」と言っているのが聞こえてきました。

彼とはお互い結婚前提に付き合っています。友人関係をしっかりして欲しいと思うのですが、私の考え方は重いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/3/1914:14:30

主さんが、思っているのはその状況でしたら当然だと思いますよ。

ただ、口を挟むのでしたら別問題だと思います。

友人達がきっかけで彼が浮気等しない限り、例え結婚前提だったとしても、彼と友人達が構築してきた友人関係からは主さんは部外者ですから、友人関係に口を挟むのは一線越える事になると思います。

もっと懐の広い彼を信じてあげたらどうですか??

どうしようもない友人がいても、誘惑(になるのかな?)に彼が負けずにしっかりしていればいいだけの事ですし、文章を読む限りでは十分それが出来る彼だと思いますよ。

それに、彼は主さんとの交際期間以上の月日を友人達と過ごしているのですから、主さんが知っている以上に友人達の事を知っているはずです。

本当の意味で良い友人時代もあったはずですから、彼が友人達との縁を切らずにいるのも、彼なりに友人達を思っているからなんじゃないでしょうか?

主さんから見れば、彼の友人達は「自分の幸せを壊しそうな危険な存在」に見えると思いますが、友人達に目を向けるから、穏やかじゃいられなくなるんですよ。

幸せを見失いますよ?

自分と主さんの為だけではなく、友人達を見捨てずに済む様な方法を、まだ若いながらも誘惑に惑わされずに選んだ彼の冷静さ・懐の広さを誇ったらどうですか??

質問した人からのコメント

2014/3/26 11:50:45

感謝 ありがとうございます。
彼氏をしっかり信じて、心の広い人間になろうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2014/3/1910:44:57

あなたの考えはただしいです。

彼氏さんもいい人ですね^_^

それなら、結婚したら友達が誘って来ることはすくなくなるんではないでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる