ここから本文です

オメガ スピードマスター自動巻きについて。リューズとゼンマイの不具合かなんかで...

tru********さん

2014/3/1914:45:52

オメガ スピードマスター自動巻きについて。リューズとゼンマイの不具合かなんかで、リューズでの巻き上げができない状態です。時計を振って巻きあげすると、全部巻き上げるのに10時間はかかる

とのことです。やはり修理を出さないと使用するのは難しいでしょうか?

閲覧数:
780
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/3/2020:30:45

今のままで使いたいのでしたら、安いワインダーを購入して付けていないときはそれに乗せて置けば良いでしょう。
以後も大事に使うのでしたら、こちらの皆さんと同意見です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mfr********さん

2014/3/2220:34:37

スピマスの自動巻モデルでリューズでゼンマイを巻き上げられないのは
何らか故障ですので修理が必要です。

振って巻き上げると10時間かかるってどちらかのアドバイスですか?
どんな検証したら そんな数字出てくるのか疑問です。

また時計を振ってゼンマイを巻き上げる方法を
推奨しているメーカーは無いと思います。

toa********さん

2014/3/1915:43:39

不具合が有るなら、修理に出す時期だと思います。クロノグラフは、止まるとゼンマイが巻き上がるまでは精度が悪いと思います。以前のオーバーホールから、五年以上経過してるなら、修理のタイミングと考えます。
精度は、いかがでしょうか?

piiちゃんさん

2014/3/1915:08:10

リュウズで巻上げができなかったらいつも腕にはめていれば、ローターで巻き上げられるはずです。
機械時計の中にはもともとリュウズでの巻き上げ機能が無い時計もありますので、使い方のコツを覚えれば特に問題はありません。

toy********さん

2014/3/1915:01:30

その故障の影響で他の部品まで問題が起きたら、余分な費用が必要になりますよ。

あなた病気になったら病院行かない?
それと同じですよ。