ここから本文です

脱原発派、反原発派の人に質問です。

vje********さん

2014/3/1916:59:46

脱原発派、反原発派の人に質問です。

今現在、どこの政党を支持していますか?
支持する政党が無ければ、どの政党に属する議員を支持していますか?

ちなみに共産党や社民党は完全なる「反原発派」です。

補足すいませんが、はっきりと支持政党を教えてください。
共産でも、みんなでも維新でも「ああ、なるほど」と思うだけですから。

なんなら、「自民党は絶対に支持しない」でもいいですから。

閲覧数:
125
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2014/3/2216:44:58

それを聞く意図はなんですか?

だいたい予想はつきますがね(^^)

--補足--

自民党、民主党及び自民党のお友達政党は支持しません(^^)

自民党=元祖詐欺政党、拝金主義

民主党=二代目詐欺政党

信頼度マイナスです(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msa********さん

2014/3/2016:15:19

脱原発してくれたら、民主党以外、誰でもいいです。

you********さん

2014/3/1920:42:10

公明党も「脱原発」ですから、はっきり言って自民以外は全て「脱原発・反原発」となっていますが…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2014/3/1919:37:13

そもそも原発反対は、商用原発の危険性を無くす、巨大災害被害の未然防止、予防の要求です。
それがネックで脱原発を支持する政党でもなかなか勝てないんですがね。多党分立なので票も割れますし。
また、自民党支持層にも少数派ですが脱原発支持者がいます。

自民党議員にも原発ゼロ支持者がいますし、脱原発意見も増えているそうです。
脱原発の国会議員は超党派で原発ゼロの会を作っています。

エネルギー基本計画への提言
超党派国会議員 原発ゼロの会
http://saito-san.sakura.ne.jp/sblo_files/genpatsuzero/image/E382A8E...
原発ゼロの会
http://genpatsuzero.sblo.jp/

どの議員、政党を支持するかは原発以外の政策などに依存するでしょう。
どの道、現代日本では政党支持よりも、個別政策ごとに支持不支持をする人が過半でしょう。

sis********さん

編集あり2014/3/2121:09:24

これはしてはならない質問です。
私は、自民党支持者でないことだけは、述べておきます。
(追」なぜ、どこの党を支持していることをこの場で、表明を求めることの意味が分かりません。信条の自由で、あなたはこの憲法違反のことを求めているのですよ。まだ、わかりませんか。