ここから本文です

きつねをイタリア語、フランス語、エジプト語でなんて言うんですか? 誰か知って...

kik********さん

2007/8/1903:53:36

きつねをイタリア語、フランス語、エジプト語でなんて言うんですか?
誰か知ってる方いらっしゃればお願いしますm_m

閲覧数:
7,412
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2007/8/1912:21:06

hico_omocoさん、伊語は合ってるけど、仏語の最後の「d」は読まない。
発音も「ルナール」でしょう。

雌狐ですと、「renarde」。僅かに発音します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2007/8/1905:21:37

エジプトの公用語(=エジプト語)はもちろんアラビア語です。
アラビア語にも地域によってさまざまな方言があります。
エジプト方言は分かりませんでしたがフスハー(アラブ共通語)では
きつねは“サアラブ”というそうです。
http://arab-dep.tripod.com/boc/word/kitsune.htm

hic********さん

編集あり2007/8/1916:22:14

イタリア語 volpe(ヴォルペ)

フランス語 renard(レナールッ)

エジプト語 ?

※あっ!ごめんフランス語だった(^^;)